お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【FP監修】夫婦二人暮らしの平均生活費と理想額

石川福美(トータルファイナンシャルアドバイザー)

まずは固定費の圧縮や貯蓄習慣を取り入れてみて

rf16052413_o

夫婦二人の平均生活費と理想額について紹介してきました。いかがでしたか?

「うちの家庭は平均以上だった!」という人は、先生のアドバイスを参考に、まずは固定費の圧縮や貯蓄習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

(監修:石川福美)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)
平成27年国税庁「民間給与の実態調査結果」から計算

※この記事は2017年06月30日に公開されたものです

石川福美(トータルファイナンシャルアドバイザー)

トータルファイナンシャルアドバイザー。高級フレンチレストラン勤務や派遣社員を経て、2014年に(株)クレア・ライフ・パートナーズ入社。派遣社員時代に体調を崩して働けなくなり、経済的に困窮したのをきっかけに、お金や社会保障制度について知ることの重要性を実感。現在はその経験をもとに、お客さまに寄り添うコンサルタントとして、お金や将来への漠然とした不安を取り除くためのアドバイスを行っている。

“いまどきOLのかしこい運用術セミナー情報はコチラ

この著者の記事一覧 

SHARE