お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンあるある15選! モテる・モテないイケメンに共通する特徴

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

イケメンなのにモテない男性あるある5つ

イケメンはみんなモテるかと言えば、必ずしもそうではないですよね。ではモテないイケメンに共通していることとは? つづいて、「モテないイケメン」にありがちなことについて見ていきましょう。(※1)

(1)運動神経が悪い

・「格好がダサい、運動神経が悪い」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「服のセンスが悪い。運動神経が悪い。ひょろひょろしている。自分がかっこいいけどモテていないことに気づいてない」(30歳/学校・教育関連/その他)

イケメンだって人間です。運動が苦手な人も中にはいるでしょう。しかし外見がかっこいいだけに、周囲に与えるマイナスイメージは大きいよう……。

(2)話がつまらない

・「自分語りが好き。話がつまらない」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「イケメンなのに話がつまらない、話にオチがない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

美人にも共通して見られることですが、外見がいいとそれだけでチヤホヤされることが多いため、本人のコミュニケーション能力は低いまま……ということもあります。かっこいいのにデートしてみたらつまらなかった、はよく聞く話ですよね。

参考記事はこちら▼

臨床心理士の広瀬絵美さんに、つまらない会話の原因と特徴、話がつまらない男性と結婚したら後悔するのかなどを解説してもらいます。

(3)自慢話ばかりをする

・「自慢ばかりして人の話を聞かない」(32歳/建設・土木/その他)

・「自分の自慢話をすることが多い」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「自慢話」や「自分の話」ばかりで、人の話を聞かない男性は女性から好かれません。それはイケメンでも同じのようです。

参考記事はこちら▼

なぜ男性は女性に自慢話をしたがるのか。その心理を探ります。

(4)自己中心的

・「性格が自己中心的で人に対しての思いやりに欠けている」(29歳/医療・福祉/その他)

・「自己中心的で人のことを考えてない」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

イケメンの中には、多少わがままを言っても相手が許してくれるだろう……と勘ちがいをしているタイプもいます。しかし顔がよくても性格が悪かったらプラマイゼロです!

(5)服装がダサい

・「服装がダサい。あか抜けていない。根暗でおもしろくない」(27歳/自動車関連/その他)

・「服装がいつもパターン化している」(33歳/機械・精密機器/技術職)

イケメンはどんな服装もサラッと着こなしてしまいますが、中には「服装がダサいとそれだけで嫌」と感じる人もいるようです。

アンケートの意見は、ファッションについてこんなふうに二分化していました。

参考記事はこちら▼

どんな男性だと私服がダサいと思うか、イマドキ女子たちの意見を見てみましょう!

▶次のページでは、イケメンと付き合った女性が抱えがちな悩み事あるあるをご紹介します。

次のページを読む

SHARE