お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンあるある15選! モテる・モテないイケメンに共通する特徴

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

専門家が教える! イケメンとうまく付き合うコツ

イケメンと付き合う女性が抱えがちな悩みごとについて見てきました。いかがでしたか?

最後に、先ほどのお悩みをズバッと解決! オネエ恋愛アドバイザー・TO-RUさんによるイケメンとうまく付き合うコツを紹介します。現在進行中でイケメンの彼氏と付き合っている! という女性はぜひ参考にしてみて。

彼氏がかっこよすぎて卑屈になりがち

TO-RUさんの回答

ちょっとー、あなた! そんなくだらない理由で卑屈になってる場合じゃないわよ。イケメン君があなたを選んでくれたんだからもっと自信持ちなさい!

そもそも人の好みは千差万別……男の中にはブス専デブ専という輩もいるのよ。かといってあなたがそうだって言ってるんじゃないわよ。そのネガティブオーラがますますあなたのブス度を増幅させちゃうのよ。

もしどうしても気になるっていうなら、なるべく自然に笑顔が作れるように、鏡とにらめっこして研究しなさい。笑顔に勝る化粧なし! っていうたとえがあるでしょ。なんてったって女は愛嬌なんだから。わかった??

女性すべてが彼を狙っている気がする

TO-RUさんの回答

もう、アンタいい加減にしなさいね。そんなこと気にしていたら恋愛なんてできやしないわよ。だいたいモテない男ってどうなのよ。要するに魅力がないってことでしょ。浮気の心配はないけど魅力のない男と、浮気が心配だけども魅力のある男、どっちがいいのかよく考えることね。

あと、多少の嫉妬心は2人の絆を深めるエッセンスになるからいいけど、行き過ぎると彼にウザがられるから気をつけることね。彼に嫌われたくないなら、いますぐそんな妄想を捨て去ること。

恋愛はある意味、下克上の世界。“食うかくわえ込む”かよ(正しくは食うか食われるかだけどね、フフフ)。他人がどう思うかなんてかまっている余裕ないわよ。

浮気の心配が付きまとう

TO-RUさんの回答

これはイケメンに限らず、男は浮気する生き物だと思っていた方がいいわね。万が一浮気が発覚しても、犬のマーキングくらいに考えて「見て見ぬふり」するくらいの力量が必要よ。

大切なのは、多少寄り道(浮気)しても彼は必ず戻ってくると信じること。もし戻ってこなかったら、そんなダサ男蹴飛ばすくらいの心意気が必要よ。

女友だちの存在が気になってしまう

TO-RUさんの回答

そんな細かいこと気にしていたら恋愛関係なんて続きやしないわよ。だってその逆パターンもありでしょ。彼があなたと男友だちの仲をネチネチと問い詰められたらどう思う? 100年の恋も冷めるでしょ。

もしどうしても気になるようなら、彼の女友だちに自分を紹介してもらったり一緒に遊んだりしちゃうのはどうかしら。そうすればあなたのことが周知されて、彼を狙う女友だちも彼に手を出しにくくなるはずよ。これって一石二鳥でしょ!

イケメンにもいろいろあるらしい

イケメンにありがちなことや、イケメンと付き合う女性が抱えがちなお悩みについて紹介してきました。いかがでしたか? 実際に今、イケメンと付き合ってる女性の中には「わかる!」と共感したお悩みもあったのでは?

TO-RUさんのアドバイスにもあったように、イケメンとうまく付き合ううえで大事なのは、自分に自信を持つこととドンと構えること。彼が彼女に選んだのはほかでもない「あなた」だということを忘れずに、劣等感や嫉妬心に負けないようにしましょう。

(監修:TO-RU、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1
マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月16日~2017年5月17日
調査人数:347人(22歳~34歳の働く女性)

※2
マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月16日~2017年5月17日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2017年06月13日に公開されたものです

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE