お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンあるある15選! モテる・モテないイケメンに共通する特徴

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

イケメンと付き合う女性が抱えがちな悩み事あるある4つ

「イケメンと付き合いたい!」と、憧れる女性は多いでしょう。しかし、実際にイケメンと付き合ったことのある女性によると、「あること」に悩まされるのだとか。ここからはイケメンと付き合う女性が抱えるお悩みあるあるについて紹介していきます。(※2)

(1)彼氏がかっこよすぎて卑屈になりがち

・「デートしていても自分が釣り合っているかつねに周りの目が気になって仕方ない。結果、思いっきり楽しむことができない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「街でデートしているとき、隣に自分がいると、まわりから不釣り合いに思われていそうで不安になる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼氏がイケメンなせいで、「彼はかっこいいのに自分は……」と卑屈になってしまう、という意見がたくさん挙がりました。たしかにその気持ち、わかりますよね。

参考記事はこちら▼

かっこいい彼氏と付き合う不安と向き合うには? 彼氏にかっこいいと伝えるのはアリ? といった疑問についてお答えします。

(2)女性すべてが彼を狙っている気がする

・「モテるのが目に見えてわかるから、女性が寄ってくるんじゃないかと心配で心配で仕方なかった」(34歳/不動産/営業職)

・「やっぱりモテるから女性が寄ってくるのは心配ですね、彼にその気がなくても女性から強引に誘われたら……わからないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

イケメンの彼氏をすてきだと感じるのは、決して自分だけではありません。付き合っている間も、彼がほかの女性からアプローチを受けることもあるでしょう。

それだけに周囲の女性がみんな彼氏を狙っているような気がして、つねに心配! という気持ちになってしまうようです。

(3)浮気の心配が付きまとう

・「浮気しないか、つねに心配しないといけない」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「浮気を疑う。キャバクラに行くのも嫌。みんながかっこいいと思っているのではと思うと不安」(27歳/不動産/事務系専門職)

イケメン好きな女性は多いため、かっこいい男性はモテるでしょう。しかし女性にモテるということは、それだけ浮気の誘惑も増えるということ。彼女の身としては、浮気の心配がつねに付きまとって困る……という声がたくさん挙がりました。

参考記事はこちら▼

彼氏がいるのに不安になる原因をご紹介します。

(4)女友だちの存在が気になってしまう

・「女友だちが多く、彼女はいても平気で連絡を取り合っている」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女友だちの存在が気になる」(28歳/金融・証券/専門職)

彼氏が女友だちと遊ぶなんて、ただでさえイヤなものですが、彼氏がイケメンであればなおさら。彼女がいないのをいいことに、彼にアプローチをかけたり誘惑していないか、つい疑ってしまうようです。

▶次のページでは、オネエ恋愛アドバイザー・TO-RUさんがイケメンとうまく付き合うコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE