お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がかっこいい瞬間8選とは? 行動・服装・言葉の特徴

ファナティック

彼氏をかっこいいと思う瞬間とは? 思わず「かっこいい!」となった服装、言葉、行動についてのアンケート結果を紹介します。また、かっこいい彼氏と付き合う不安と向き合うには? 彼氏にかっこいいと伝えるのはアリ? などのテーマについても考えます。

彼氏がかっこよくすぎる! そんな幸せな感情を抱えている女性も多いはず。一方で、かっこよくて不安……。なんて人も!

では、女性たちはどんな瞬間に彼氏のことを「かっこいい!」と思うのでしょうか。今回は、恋人のいる女性たちに、彼氏が大好きになる「かっこいい瞬間」をアンケート!

さらに、かっこいい彼氏に対する心配ごとや、釣り合う女性になる方法を探っていきましょう。

目次

彼氏が「かっこいい!」と思った8つの瞬間

まずは、女性たちが思わず彼氏を「かっこいい!」「大好き!」と感じた瞬間を大調査。彼氏の行動や動作、しぐさなどについて、共感はありませんか?(※1)

(1)車を運転している時

・「車を運転しているとき。普段に比べて静かで素敵に見える」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「車を運転しているとき。特にバックしているとき、かっこよく見えます」(女性/35歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「車を運転しているときの横顔。頼りがいのある顔つきになるから」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

(2)汗を流してスポーツをしている時

・「スポーツをしているとき。運動神経はお互い良いほうで、ムキになりながらスポーツをしている姿がかっこいいと思った」(女性/25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スポーツしているとき。身のこなしが軽いとかっこいいなぁと思う」(女性/27歳/金融・証券/専門職)

・「汗を流しながらスポーツをしているとき」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(3)料理をしている時

・「料理をしているとき。真剣な横顔がかっこよかった」(女性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理をしてくれたとき。手際もよくてかっこいいと思った」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「料理をテキパキとしているとき。家事にも積極的でいいので」(女性/30歳/医薬品・化粧品/技術職)

(4)タバコを吸っている時

・「ソファに寄りかかりながらタバコ吸っているとき」(女性/30歳/その他/販売職・サービス系)

・「タバコを吸っているときの顔、仕草」(女性/28歳/その他/その他)

・「タバコを吸っているとき。渋いから」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

(5)仕事モードになっている時

・「パソコンに向かって仕事をしているとき。真剣さがかっこいい」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事のとき。真面目な顔をしている合間にこっそり笑ってくれると(かっこよく思える)」(女性/31歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「仕事の電話が入り、いきなり仕事モードの顔に切り替わるとき、真剣な顔がかっこよく見える」(女性/28歳/通信/事務系専門職)

(6)何かに集中している時

・「何かの目的に夢中になっていること」(女性/39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「何かに真剣に取り組んでいる様子が、見られたとき」(女性/34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「何かに集中して取り組んでいるときの横顔」(女性/35歳/医療・福祉/事務系専門職)

(7)ウィンタースポーツをしている時

・「スノボのとき 、運転しているとき、他人と話をしているとき、真面目な一面が見えるとグッとくる」(女性/24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スキー、かなりの腕前を持っているから」(女性/31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スノボをしているとき」(女性/30歳/建設・土木/営業職)

(8)優しい一面を見せた時

・「人に優しく接しているとき。この人でよかったと思える」(女性/22歳/その他/その他)

・「さりげなく車道側とかを歩いてくれたとき」(女性/35歳/ソフトウェア/その他)

・「重い荷物とかを何気なく持ってくれたとき」(女性/33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼氏が「かっこいい!」と思った瞬間まとめ

彼氏がかっこいいと思う瞬間には、彼女だからこそ見ることができる一面も多くあるようです。

運転している姿やタバコを吸っている姿など、何気ない日常の姿が女性たちをキュンキュンさせている様子。彼氏の男らしい姿に日々ドキドキしている女性もいました。

▶次のページでは、服装やセリフにフォーカスして、彼氏のかっこいい要素を紹介していきます。

次のページを読む

SHARE