お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がかっこいい瞬間8選とは? 行動・服装・言葉の特徴

ファナティック

かっこいい彼氏と付き合う時の注意点4つ

かっこいい彼氏と付き合うことは女性の自慢になりますが、そんなかっこいい男性と付き合うときには注意点もあるようです。

男性が思う、かっこいい男性と付き合う際の注意点とは? アドバイスをもらいました。(※2)

(1)外見だけで判断しない

・「外見だけを見ないように。性格とか金遣いとか注意しないといかん」(男性/34歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔で判断せず内面と行動をきちんと見てひっかからないようにすること」(男性/39歳/運輸・倉庫/営業職)

・「外見だけで判断しない。言葉巧みに騙される可能性があるから」(男性/35歳/印刷・紙パルプ/その他)

(2)自分磨きを怠らない

・「釣り合うためには女性自身に磨きをかけること」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「自分磨きを怠らないようにすること」(男性/28歳/その他/その他)

・「自分の身なりもある程度キレイにしておくこと」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

(3)彼氏の浮気に気を配る

・「浮気されないかなど注意するべき」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「浮気をしないかに気を配る。束縛しない」(男性/37歳/建設・土木/営業職)

・「浮気の心配がある。性格を見極めることが大事」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

(4)背伸びしない

・「変に自分をよく見せようと背伸びしないこと。自然体のままで付き合うこと」(男性/37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「背伸びしすぎないで自然な態度で接する」(男性/37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「決して背伸びしないこと、無理をしないこと」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

かっこいい彼氏と付き合うときの注意点

外見だけで相手を判断することはNGだというアドバイスが多数。たしかに、見た目ばかりを見てしまい、相手の本質が見えていないと、交際してもすぐにダメになってしまうはずです。

また、自分磨きをしながら背伸びをしない自然体の付き合いをすることも重要だという声が挙がりました。いくら理想の相手だとはいえ、自分が背伸びしていては、こちらも恋が長続きするとは思えませんよね。

彼氏にかっこいいと伝えるのはOK?

最後にこんなテーマを考えていきましょう。「かっこいいと思っていることを彼氏に伝えていいか」です。

結論、どんどん伝えてあげましょう。彼氏はとても喜んでくれるはずです。

反対の立場で考えてみても、彼氏から「かわいい」と言われたらうれしいし、相手に対する愛情は深まっていくはずです。従って、思いを言葉にするのはメリットでしょう。

しかし、注意点は1つ。執拗に「かっこいい」と言いすぎないこと。

相手をほめすぎることで彼氏>彼女のパワーバランスを生んでしまうと、対等な関係が崩れてしまうかもしれません。

また、言い過ぎて彼がうんざりしている様子なら、控えた方が良さそうです。

努力で心配や不安を払拭しよう

恋人のいる女性たちが、彼氏をかっこいいと思う瞬間はいかがでしたか? こんなシーンを想像して、一緒にキュンキュンした女性もいるはずです。

かっこいい彼氏と付き合うには、心配もつきもの。

そんな時は彼氏に釣り合う女性になれるよう努力し、自分に自信が持つことができれば、自然と不安を払拭できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月17日~2017年3月23日
調査人数:202人(22歳~39歳の恋人のいる女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月17日~2017年3月23日
調査人数:192人(22歳~39歳の恋人のいる男性)

※この記事は2017年04月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE