お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がかっこいい瞬間8選とは? 行動・服装・言葉の特徴

ファナティック

彼氏がかっこいいと心配になる?

付き合っている彼氏が誰の目から見てもかっこよかった場合、女性は心配になるものなの? 恋人のいる女性たちの繊細な本音を見ていきましょう。

彼氏がかっこ良くて不安な女性の割合

彼氏がかっこいいと心配になる女性はどれくらい? まずはこんな質問をしてみました。

Q.彼氏がかっこいいと心配になりますか?

1

はい(66.3%)
いいえ(33.7%)
(※1)有効回答数202件

アンケートの結果、彼氏がかっこいいと心配になると答えた女性は66.3%となりました。これは多い数字と言えそうですよね。

かっこいい彼氏と付き合うことはメリットだけでなく、不安もつきもののようです。

彼氏がかっこいいと心配な4つの理由

では、彼氏がかっこいいとなぜ心配になるの? 「はい」と答えた134人の女性たちに、その理由について聞いてみました。(※1)

(1)他の人にもモテそう

・「ほかの人からモテるんじゃないかと不安になる」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「かっこいいとモテるだろうし、いろんな女性が近寄ってきそうだから」(女性/25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「かっこいいとモテるから。女性が(彼氏の)そばにいると心配になる」(女性/27歳/金融・証券/専門職)

(2)浮気の可能性が高くなりそう

・「かっこよかったら、ほかの女性たちが寄ってきて、浮気するから」(女性/28歳/その他/その他)

・「浮気とかしそうだから心配になります」(女性/36歳/その他/クリエイティブ職)

・「やっぱり浮気率が高くなると思うので」(女性/37歳/商社・卸/営業職)

(3)自分と釣り合わない気がしてしまう

・「自分の容姿などがかなり劣っているので、釣り合わないし、かっこいい彼氏は身分不相応だと感じる。見目麗しい女性には勝てないと思ってしまうので」(女性/37歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「モテるとかよりも、自分と釣り合ってない感じが恥ずかしくなる」(女性/27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分が釣り合ってなさすぎて、いつフラれてもおかしくないと思うから」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

(4)ライバルが多そう

・「モテるだろうし、ライバルが多そうだから」(女性/29歳/機械・精密機器/その他)

・「モテるとライバルが増えるから」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「ライバルが多そう。言い寄られることが多そう」(女性/37歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼氏がかっこいいと心配な理由まとめ

やはり、かっこいい彼氏は嫌でも「モテてしまう」ということに不安を抱く女性が多数。「言い寄られてないか」「浮気してないか」など、ことあるごとに心配しないといけない状況では、落ち着いた気持ちで交際ができないですよね。

▶次のページでは、かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE