お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カッコ悪っ!! 私服がダサい男性の特徴6つ

ファナティック

スーツ姿がどれだけカッコよくても、私服がダサい男性には、思わずガッカリしてしまうもの。高まる思いも、急激に冷めていくこともあるかもしれません。好きになってからのガッカリを避けるためには、「私服がダサい男性」を事前に見抜く必要がある!? どんな男性だと私服がダサいと思うか、イマドキ女子たちの意見を見てみましょう!

■興味がない!

・「洋服にあんまり興味がない人。興味がないものに対しては必然的にダサくなると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「ファッションに無頓着で、とりあえず服を着てる男。あるものをテキトーに着てるだけだからダサくなる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ファッションに興味を持てない男性は、新しい情報に疎くなりがち。他人に勧められたまま身につけていたり、数年前の流行アイテムをいつまでも愛用……なんてこともありそうですよね。ファッションについて話題を振ってみることで、どれくらい興味を持っているのかチェックできそうです。

■いつも一緒

・「スーツの着こなしもダサい。いつも同じワイシャツやネクタイ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

定番のスーツファッションの中にも、オシャレポイントは存在しています。ワイシャツやネクタイがいつも同じという方は、「私服も同じ!」というパターンが多いのかもしれません。

■髪型にも注目

・「髪型からして古臭い。スーツが古臭い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪型に気を使っていない人はダサいイメージ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

ファッションに関心が高い人は、美意識も高いもの。ボサボサの寝癖ヘアでも平気な方は、鏡をちゃんと見ているかどうかも怪しいかも。当然ファッションセンスも期待できなそうです。

■趣味は?

・「お金のかかる趣味を持っている人。服を選ぶ基準が安いになるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらは、趣味に注目する意見です。趣味に情熱を注いでいる男性は、女性からの目線に鈍感になってしまうことも。

■小物にこだわらない

・「仕事のときでも、鞄や靴など持ち物にあまり気を使っている様子がない」(31歳/その他/その他)

・「靴が汚れていたり、ケアしていない男性は私服がダサそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性が持っている小物にも注目してみてください。質やデザインにこだわっているか。また定期的にメンテナンスを行っているか。オシャレな男性であれば、手を抜かないはずです。

■実は有望株であることも……?

・「私服がダサい人はあまりお金をかけないから貯金を多く持っている人が多いです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「真面目な人。ズボンとシャツといった感じで冒険をしない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

私服がダサい=カッコ悪いという流れで女性たちの意見を紹介してきましたが、もしかしたら「将来有望な男性なのでは……?」と思うような意見もチラホラ。私服のダサさは、あとで彼女が改善できるはず! 内面が真面目で貯金をたくさん持っているなら……多少の「欠点」には目をつぶるのもオススメですよ。

<まとめ>

今回のアンケートから見えてきたのは、ファッションに興味がなく、髪型や小物などにこだわらない男性ほど、私服がダサい可能性大ということ。男性を見極める際に、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]