お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代独身女性は要注意! 「痛い女」の特徴【男性の本音】

ファナティック

「痛い女」の特徴【内面編】

外見ばかり改善しても、中身が変わらなければ意味がありません。それでは、どういった言動を取っていると、「痛い女」と見られてしまうのでしょうか? さっそく男性意見を見ていきましょう。

「痛い女」の言動4つ

pexels-photo-324030

1.学生のような話し方

・「学生みたいな口調や話し方をしている女性は引く」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「中高生のような言動、また流行語や人気タレントの口調や動作を真似する人」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

2.勘違いしている

・「自分がかわいい、自分は優遇されると勘違いしている言動。見ていられない」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分が世界の中心にでもいるかのような言動」(32歳/情報・IT/技術職)

3.空気が読めない

・「まわりの空気を読めなかったり、天然だったり、自分で考えることができない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「他人の話を聞かず、自分のことばかり話す。コミュニケーションが成り立たない」(33歳/情報・IT/技術職)

4.現実逃避した発言

・「おひとりさまや女子会が忙しいから恋愛している暇がない、と現実逃避している女性」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏がいないことや結婚していないことは、理想が高いからだとか言う」(34歳/その他/その他)

◎「痛い女」の言動まとめ

地に足の着いていない言動は、「痛い女」のイメージに直結するよう。大人の女性であれば、将来をしっかり見据えて、芯の通った発言をしてほしい、というのが男性の本音なのでしょう。いつまでも学生気分が抜けていないような振る舞いでは、男性からこのように思われてしまっても仕方ありません。

次ページ:恋愛で「痛い女」と思われないためには?

SHARE