お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

30代独身女性は要注意! 「痛い女」の特徴【男性の本音】

ファナティック

ファッションやメイク、言動などその人の個性を作るポイントはさまざま。とはいえ、それがあまりに年齢と乖離していたり、他人に迷惑をかけるものだったりすると、男性から「痛い」と思われてしまうこともあるようです。そこで今回は、男性270人の本音から「痛い女」の特徴を大調査! 「痛い女」だと思われないために、重要なポイントを探っていきましょう。

istock-543469106

■男性に聞いた! 「痛い女」のエピソードって?

自分はよかれと思ってやっていることでも、男性から「痛い」と思われていた……。そんな瞬間ほど、悲しいときはありませんよね。では、男性が女性に対して「痛い」と感じた瞬間って? 男性の本音を見ていきましょう。

◇「痛い女」に遭遇したことはある?

istock_000059256470_small

「痛い女」に遭遇した経験のある男性の割合とは? まずは、こんな質問をしてみました。

Q.「痛い女」に遭遇したことはありますか?

1

はい(50.0%)
いいえ(50.0%)
(※)有効回答数270件

半数の男性が、「痛い女」に遭遇したことがあるという結果に! 一体、どんな経験から「痛い」と感じたのでしょうか。

◇痛い女あるある!? 「痛い女」のエピソード3選

pexels-photo-187572

ここでは、「痛い女」に遭遇した経験のある135人の男性に、そのエピソードについて教えてもらいました。

☆1.自分を名前で呼んでいた

・「30歳を過ぎているのに自分のことを○○ちゃんと呼ぶ女」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一人称が自分の名前の人。たとえば花子はね~こうしてほしいですう~など」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

☆2.見栄っ張りな態度を取られた

・「振られた男性をまわりには振ってやったなどと、嘘をつく人」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男性を見るとすぐに自分とは釣り合わないと言う。どれだけいい女だと思っているのか」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分で稼いでいるわけではないのに、さも自分が稼いでいるふうに振る舞う女。新しく買った服などを着ていつも上目遣いで写真に撮り、SNSに投稿している」(34歳/その他/その他)

☆3.ぶりっ子にうんざり

・「おばさんなのに、かわい子ぶる人。勘弁して!」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「かなりの歳でおばさんといっていいくらいのレベルなのだが、ゴスロリ衣装を着ていた。さすがに年齢を考えてほしい。若い子ならまだいいが」(33歳/その他/事務系専門職)

◎「痛い女」のエピソードまとめ

周囲がそれをどう受け止めているかを理解せず、好き勝手振る舞う女性を見て、「痛い」と感じてしまった男性が多いよう。そんな女性に、男性は正直うんざりしているのだそうです。

次ページ:「痛い女」の特徴【外見編】

お役立ち情報[PR]