お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代独身女性は要注意! 「痛い女」の特徴【男性の本音】

ファナティック

「痛い女」の特徴【外見編】

できれば、男性から「痛い」と思われることは避けたいですよね。「痛い女」と思われてしまうポイントを押さえるため、まずは男性が「痛い」と感じる外見について聞いてみました。

「痛い女」のファッションって?

pexels-photo-144474

どんな服装をしていると、男性から「痛い女認定」されてしまうの? 男子たちの本音を紹介します。

1.フリフリ系ファッション

・「フリフリな感じ。年齢的に合わないけど、若い気分を引きずっていると感じる」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ロリータのようなフリフリ系ファッション。10代しか似合わないと思うため」(29歳/情報・IT/技術職)

2.子どもの「かわいい」と大人の「かわいい」が区別できていない

・「ピンク×キャラクターの組合せ。子どものかわいいと大人のかわいいが区別できていない」(30歳/電機/技術職)

・「とにかく着飾ってかわいく見せようという意図が見えるファッション。似合っていないから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

3.過度な露出

・「ミニスカートやキャミソールみたいな露出の多い服装」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ミニスカートで脚を出している格好。若い人じゃないと似合わないから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

◎「痛い女」のファッションまとめ

学生なら「かわいい!」と思われるファッションでも、大人の女性が着ていてウケがいいかというと話は別。過度に派手な服装は、ある程度の年齢を超えると「ふさわしくない」と思われることも……。学生時代からアイテムを更新していない、と言う場合は、一度クローゼットの中身を確認しておくといいかもしれません。

「痛い女」のメイクって?

pexels-photo

次に、アラサー女性がしていたら「痛い」と感じるメイクについて、男性のみなさんに聞いてみました。

1.かわいすぎるメイク

・「ピンクが濃いメイク。若い人向けだから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「変にかわいさを意識しすぎていると逆に痛いと思う」(34歳/その他/その他)

2.流行にすがるメイク

・「その年々の流行りメイク。流行りにすがる姿が痛々しいし、アラサーならそろそろ自分にあったメイクが身についているはず」(30歳/電機/技術職)

・「若い子がするような流行のメイク。会社にもそういうメイクをしている人がいる……」(34歳/情報・IT/営業職)

3.ギャル風メイク

・「ギャル系のメイク。無駄に派手なメイク。若作りしているようで痛々しい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「派手なギャルみたいなメイク、汚いつけまつげ」(32歳/不動産/営業職)

◎「痛い女」のメイクまとめ

大人の女性としての品格のないメイクはNG。また、意外にもトレンドばかりを追っているメイクも、歳相応でないと思われてしまう要因のようです。年齢を重ねるにつれて、自分に合ったメイクを研究できるといいですね。

次ページ:「痛い女」の特徴【内面編】

SHARE