お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代独身女性は要注意! 「痛い女」の特徴【男性の本音】

ファナティック

恋愛で「痛い女」と思われないためには?

それでは、恋愛で「痛い女」だと思われないためには、どういった点に注意すればいいのでしょうか? 男性の本音から、気をつけるべきポイントを探っていきましょう。

男性の本音! 「痛い女」は恋愛対象になる?

pink-hair-selfie-bun

そもそも男性から「痛い女」だと思われてしまうことには、恋愛においてどのようなデメリットがあるのでしょうか? そこで、男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.「痛い女」は恋愛対象になりますか?

2

はい(15.6%)
いいえ(84.4%)
(※)有効回答数270件

「痛い女」が恋愛対象になると考えている人は、15.6%とかなり低い割合。一度、「痛い女」のレッテルを貼られてしまうと、恋愛の場面で損をすることがあるようです。これは、なんとしてでも、そう思われないための努力をしていきたいところですね。

要注意! 「痛い女認定」される恋愛アピールって?

istock_54455556_small

男性から見た場合、どんな恋愛アピールが「痛い」と思われてしまうの? 思わず引かれてしまうアプローチについて、男性意見から紐解いていきましょう。

1.焦っているのが露骨にわかるアピール

・「周囲への自分アピールが強すぎる人。結婚したいからなのか、焦りが滲み出ている」(34歳/情報・IT/営業職)

・「焦っているのが伝わってくるアピール」(29歳/その他/事務系専門職)

2.ぶりっ子なアピール

・「かわいく思われたくて若い女の子の真似をしてアピールすること。似合わないから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぶりっ子や赤ちゃん言葉などでアピールしてくる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

3.勘違いアピール

・「飲み会で、こっちは好みじゃないが、話が合うからかやたら引っついてきて目が合うとウインクしてくる。正直、うっとうしいから相手したくないが、無下にすると場の空気が悪くなるからそうすることもできず、気になる人に話かけることもできないから困る」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「相手が自分のことを好いているという前提でアプローチしているアピール。勘違いも甚だしい」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

4.上から目線のアピール

・「やたら上から目線で、間口は広いけど条件は厳しいと自分の年齢を棚に上げて高望みする女性は引く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分にふさわしい学歴や職種、年収などを延々語られる」(28歳/その他/その他)

◎「痛い女認定」される恋愛アピールまとめ

自分のことを客観視せず、一方的に気持ちを押しつけるアピールは、「痛い」と思われてしまうのも当然。また、相手目線に立ったアプローチができないと、男性の心には響きません。男性の顔色をチェックしながら、距離を縮めていけるといいですね。

次ページ:まとめ

SHARE