お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未練たらたら……。元彼を忘れる方法とは

ファナティック

女性に聞く! 未練たらたらなエピソード

未練が残ってしまうと、普段の自分では考えないことをしてしまうことがあるはず。ここでは、元彼に未練たらたらなエピソードについて、紹介していきます。

未練たらたらな行動・4パターン

いくら好きな気持ちがあっても、別れた彼にすがりつくような行動はしたくないもの。そんな気持ちとは裏腹に、元彼にしてしまった未練たらたらな行動を、女性たちに打ち明けてもらいました。

takebehisoukan0i9a0381_tp_v

SNSをチェックした

・「元彼の家を見に行く。Facebookで名前を検索する」(34歳/医療・福祉/その他)

・「職場のSNS的なものをチェック。違う人でもいい用事にかこつけて、連絡する」(32歳/学校・教育関連/専門職)

何度も連絡した

・「別れた後なのに何回も連絡を取る」(27歳/その他/その他)

・「別れた後も何度も連絡してしまった」(31歳/その他/技術職)

バレンタインにチョコを贈った

・「何度も復縁をせまったり、別れてからも誕生日とかプレゼントしたりバレンタインもチョコを贈ったり」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「バレンタインにチョコを家のとってに掛けた」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

LINEを送った

・「LINEを送る」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「LINEで連絡」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分がまだ相手を好きな場合は、未練たらたらな行動をしてしまうこともあるようです。それがきっかけで復縁できるならいいですが、逆効果になることもありますよね。

未練たらたらな行動をする自分に思うこと

実際に未練たらたらな行動をしてしまったとき、自分自身に対してどのように思うのでしょう。元彼に未練があるという女性に、お話を聞いてみました。

af9940105066m

情けなくなる

・「別れたのに待ち受けにプリクラを貼っていて情けなかった」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「そろそろ諦めたほうがいいし情けないしつらい」(25歳/医療・福祉/専門職)

次に進んだほうがいい

・「別れたんだから、きっぱりとサヨナラしたらほうがいいよなーと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「早く次に進めばいいのに」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

好きだから仕方ない

・「好きなもんはしょうがない」(31歳/その他/技術職)

・「そりゃあね、自分でも情けなくて涙が出てくる、でも好きなんだから仕方がないじゃない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

落ち込む

・「いつまで引きずってるんだろう……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「こんなことしても何も変わらないのに、何やってんやろ……と、自己嫌悪」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

未練たっぷりな自分の行動に、落ち込んでしまう人も多いようですね。簡単に気持ちを切り替えることができればいいのですが、なかなかそうもいかないものです。

次ページ:元彼を忘れるためにはどうすればいい?

SHARE