お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未練たらたら……。元彼を忘れる方法とは

ファナティック

元彼を忘れるためにはどうすればいい?

それではどのようにすれば、元彼のことを思い出さなくなるのでしょう。ここでは、元彼を忘れるためにすべきことについて、紹介していきます。

元彼を思い出してしまうNG習慣

元彼を本気で忘れたいと思うなら、思い出さないようにすることが一番ですよね。女性たちに、元彼を思い出してしまうNG習慣について、教えてもらいました。

00_pp28_pp_tp_v

一緒に行った場所に行く

・「元彼と一緒に行った場所に行ったときに思い出す」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「元彼としか行っていない場所やよく行っていた場所に行くと思い出してしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

写真を残す

・「写真とかがiPhoneに残っていてたまに見ると思い出す」(22歳/食品・飲料/専門職)

・「携帯の中に、写真やLINEのやりとりを残しておく。もらったものを捨てずにそのままにしておく」(30歳/建設・土木/技術職)

思い出の品をとっておく

・「ペアリングや手紙など思い出のものをとっておく! 目に付くと絶対に忘れられない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「思い出の品を大事にしまっておくこと。現彼氏に見られると、けんかになったり、不快な思いをさせるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

SNSをチェックする

・「SNSでリプライする、とにかく連絡を取ろうとすると未練が出てくると思う」(27歳/その他/その他)

・「SNSをチェックしてしまう」(28歳/その他/販売職・サービス系)

元彼のことを思い出さないようにするためには、元彼を思い出すような写真や思い出を、すべて封印する必要がありそうです。今の彼氏に見つかったら、不快な思いをさせてしまいますしね。

元彼を忘れるためにすべきこと

元彼に未練を残さないためにも、さっさと忘れてしまいたいところ。女性たちに、元彼を忘れるためにすべきことについて、教えてもらいました。

af9940090754m

思い出の品を捨てる

・「思い出の物は忘れられないなら全部捨てる!」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「思い出として残さないため、思い出の品はすぐ捨てる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

新しい恋をする

・「新しい恋を探す。恋のドキドキは恋にしかないものだから、ほかのものでは補えない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「次の恋愛をして本当に好きな人と出会うこと。恋愛は恋愛でしか忘れられないから」(33歳/医療・福祉/専門職)

連絡先を消す

・「連絡先を消す。見る度に思い出すから」(33歳/食品・飲料/営業職)

・「連絡先を消す。いつまでも引きずるから」(31歳/運輸・倉庫/その他)

ほかのことに集中する

・「違う何かに集中する。それは恋愛以外でも仕事や趣味、なんでもいい。やはり時の流れやさまざまな物事が、忘れさせてくれる」(33歳/その他/その他)

・「新しく、何かに集中して打ち込める物をはじめる。私は運動に目覚め、寂しさを忘れるほど没頭し、フルマラソン完走も果たした」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

元彼を思い出さないように、元彼を思い出すようなものはすべて処分するのがよさそう。また、ほかのことに没頭したら、元彼のことなんてすっかり忘れてしまうかも。いつまでも未練があると、新しい恋をはじめることが難しくなりそうなので、ぜひ参考にしたいですね。

次ページ:まとめ

SHARE