お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

未練たらたら……。元彼を忘れる方法とは

ファナティック

大好きな彼氏に振られてしまったことはありますか? お互いに納得した別れであればいいけれど、一方的に振られたり自然消滅したりすると、未練が残ってしまいますよね。今回は、未練たらたらな女性に向けて、元彼を忘れる方法を紹介します。

af9980017052m

元彼に未練が残る理由とは

元彼のことがいつまでも忘れることができないのは、一体どうしてなのでしょう。ここでは、元彼に未練が残る理由について紹介していきます。

元彼に未練がある?

実際に元彼に未練がある女性はどのくらいいるのでしょうか。女性たちにアンケート調査してみました。

Q.元彼に未練がありますか?

image003・ある(14.4%)

・ない(85.6%)

※有効回答数202件

およそ15%の女性が、別れた元彼に未練があるという結果になりました。未練がある女性は、意外と少数派なようですね。

未練が残る理由って?

それでは、どうして元彼に対して未練が残ってしまうのでしょう。その理由について、女性たちに聞いてみました。

af9980018954m

まだ好きだから

・「まだ好きだから、最高に好きなときにふられてしまったから、かな」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「まだ、好きなとこもあるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

理想の相手だったから

・「理想の相手だったから。相手が理想すぎて言いたいことが言えなかったままだから」(27歳/その他/事務系専門職)

・「あまりにも理想的な人で、すごく愛した人だったから。こっちが嫌いになった訳ではなく、一方的に怒らせてしまいふられたから」(32歳/医療・福祉/専門職)

ちゃんと別れられなかったから

・「別れが急で気持ちの整理をきちんとつけられなかった」(34歳/医療・福祉/その他)

・「一方的に別れられたから。嫌いになられたわけではなく、夢を追うためだったから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

イケメンだったから

・「初めての彼でとでもしっかりした人だったから。あとイケメンだった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合った中で一番顔がかっこよかったから」(31歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

未練が残ってしまう理由はさまざま。気持ちをちゃんと精算できないと、いつまでも好きな気持ちが残ってしまうのでしょうね。

次ページ:女性に聞く! 未練たらたらなエピソード

お役立ち情報[PR]