お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

「高収入の彼氏が欲しい」人必読! 高収入男性に好かれる女性の特徴と出会い~結婚する方法

篠田恵里香

「高収入の彼氏が欲しい……」、女性なら誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。とはいえ想像するだけで、具体的にどう行動すればいいのか分からない人も多いのでは。そこで今回は「高収入の彼氏」を作る方法について、社会人女性にとったアンケートをもとに紹介していきます。

■高収入男性に選ばれる女性の特徴5つ

istock_2414647_small

そもそも「高収入男性」に選ばれる女性とは、一体どんな特徴があるのでしょうか。身の回りで高収入(年収600万円以上)の男性と付き合っている知り合いがいる! という女性たちに話を聞いてみました。

(1)かわいいだけじゃない

・「見た目がかわいくて、世話好き。みんなからかわいがられる妹キャラ」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やはりかわいくて、美人が多い。また、愛嬌がある」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「バンビのように細くてかわいらしいが芯のしっかりした女の子」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

(2)自立している

・「しっかりしている。料理ができる。頭がいい」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「色気があって賢い女性。なんでもできる」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「芯がしっかりしている。自立していて賢い」(32歳/情報・IT/技術職)

(3)自分も高収入

・「相手が高収入であると、女性のほうも高収入であるか品のある人の方が多い。お金にしっかりしてる人が多い」(27歳/金融・証券/専門職)

・「自身の年収も高く、しっかりとした志を持っている」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「女性自身も高収入または性格がいいお嬢様」(24歳/医療・福祉/専門職)

(4)積極的

・「お金持ちの人のいる合コンにしか来ない、女性に対してと男性に対しての態度がちがう」(27歳/その他/その他)

・「医学部の子と積極的に合コンをしていた人を思い出した」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「恋愛に対してとても積極的。自分からアプローチしている」(24歳/機械・精密機器/営業職)

(5)したたか

・「したたかで、理想の男性じゃないとまったく相手にしない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「計算高い。お金持ちじゃないと付き合わない友人」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「したたかな感じの子。でも行くときは自分からガツガツ行く」(34歳/建設・土木/その他)

「お金がすべてではない!」と言いながらも、経済的な安定性や心の余裕が強い魅力になっているのは事実です。「高収入男性」=「女性にモテモテ」であることも多いもの。そんな彼らに選ばれるのは、やはり「特別な魅力を放つ女性たち」と言えるのかも……!? 「見た目」や「性格」、そして「積極性」や「仕事」など……まずは「選ばれる自分」でいるための努力をすることが、重要だと言えそうです。

次ページ:高収入男性に絶対選ばれない女性の特徴5つ

お役立ち情報[PR]