お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「高収入の彼氏が欲しい」人必読! 高収入男性に好かれる女性の特徴と出会い~結婚する方法

篠田恵里香

知っておきたい! 高収入男性と付き合うことのメリット&デメリット

istock-174870380

高収入男性と交際したい! と憧れる女性は多いですが、普通の男性同様、彼らにも欠点はあります。実際に付き合ってガッカリする前に、高収入男性と付き合うことのメリットとデメリットは知っておきたいもの。そこでアディーレ法律事務所の女性弁護士、篠田恵里香先生に教えてもらいました。

篠田先生:
高収入男性と交際することのメリットは、やはり、「贅沢な食事やプレゼント」が期待できることではないでしょうか。また、通常は奢ってくれるでしょうから「ワリカン」の彼よりも、自身のお財布に優しいとはいえますね。デメリットとしては、これは法的な義務ではもちろんないのですが、別れる際に、事実上、「これまで貢いだ金を返せ」と、デート代やプレゼント代など高額なお金を請求されることがあり得ます。実際に、「交際中に支払ったお金を返せ」と数百万円という高額な裁判を起こされるケースは少なくありません。
また、高収入の方は、その分遊びに使えるお金も余裕があるので、自分以外にも女性がいた!等、浮気をされやすい点がデメリットかもしれません。

次ページ:高収入男性の「妻」に選ばれる女性の特徴5つ

SHARE