お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「高収入の彼氏が欲しい」人必読! 高収入男性に好かれる女性の特徴と出会い~結婚する方法

篠田恵里香

高収入男性の「妻」に選ばれる女性の特徴5つ

istock-509662088

晴れて「高収入男性」の彼女になれたら、次に狙うのは妻の座ですよね。とはいえ「彼女」と「妻」では、求める条件に違いがあるもの。高収入男性に「妻」として選ばれる女性とは、一体どんな特徴があるのでしょうか。身の回りで高収入(年収600万円以上)の男性と結婚した知り合いがいる! という女性たちに話を聞いてみました。

(1)家庭的な女性

・「とても家庭的。料理や裁縫が上手で面倒見もいい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おっとりしていて癒し系、影で旦那さんを支えている感じ」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「料理上手、結婚しても仕事をしている、男性をたてるのが上手、ちょっとした気遣いができる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

(2)お金の面で自立

・「彼女自身も仕事をこなして独立している。彼女の実家がお金持ち。年齢の割に見た目が若々しい。性格が明るい。人付き合いがうまい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「すごく美人だったり、本人も高収入。何かしら女性として優れたところがある人が多いと思う」(32歳/建設・土木/技術職)

・「自分のことだけでなく、相手のことを優先している。金銭的な面で、相手に頼りっぱなしではない。自分も同じぐらいの年収」(33歳/金融・証券/専門職)

(3)むしろ「高収入男性」に育てた!

・「20歳前半から付き合い続けて結婚の方が多いかも」(32歳/金融・証券/営業職)

・「美人を自覚していて、若いうちから高収入の方に絞って恋愛し、その人と若いうちに結婚に持ち込んだ人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お金を稼ぐ前からの付き合いの人が多い」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

(4)自分磨きを怠らない

・「日常のお出掛けがいちいちオシャレ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「花嫁修行とかめっちゃしていた。料理教室行ったり」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「外見が小綺麗にしており、自分磨きを絶やさない人で20歳後半の女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

(5)控えめで穏やか

・「男性をうまくたてることができる、控えめでおしとやかな女性」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「医師と結婚した友達。見た目は決して美人ではなく平凡。だけど、とても賢く、誰にでも優しく接することができ、常識のある子」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「特に着飾ることもなく、自然体な女性で旦那さんが何をしても許している、寛大な心の持ち主」(33歳/生保・損保/営業職)

「彼女」から「妻」へと、順調にステップアップできる女性たちには、「相手に結婚生活をうまくイメージさせられる」家庭的な面や精神的に自立しているなどの特徴があると言えそうですね。また「同じ目線で支え合える」という点で、高収入の女性を選ぶ男性もいるようですね。

次ページ:彼女にはいいけれど……高収入男性が絶対に妻に選ばない女性の特徴

SHARE