お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「高収入の彼氏が欲しい」人必読! 高収入男性に好かれる女性の特徴と出会い~結婚する方法

篠田恵里香

高収入男性に絶対選ばれない女性の特徴5つ

istock_89477127_small

では次に、真逆の意見をチェックしてみましょう。高収入の男性に選ばれやすい女性がいれば、残念ながら「この子は絶対に選ばれないだろうな……!」と思ってしまう女性も。働く女性目線で、高収入男性に絶対に選ばれないと思う、ちょっと残念な印象の女性の特徴について、教えていただきました。

(1)お金目的

・「お金目当てだと思われてしまったこと。いつも奢ってもらう気満々な態度など」(31歳/金融・証券/営業職)

・「お金目当てで最初から専業主婦希望な子」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「高収入でしか相手を選んでないから、相手を好きになれずに相手から別れを告げられている」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

(2)ワガママ

・「ワガママ、金銭感覚に難あり、性格に問題あり」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プライドが高く、プレゼントは高級なものをくれるものと思い込んでるような腹黒い人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自己主張が激しい。自分勝手なところがある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

(3)ガサツ

・「行動がガサツで色気がなく、肉食系タイプの女子」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「さばさばしすぎていて、自分の言いたいこと・やりたい放題だった」(25歳/その他/その他)

・「仕事がバリバリできるけど、女子力が欠落してる女性」(27歳/情報・IT/技術職)

(4)我慢できない!

・「我慢が苦手なタイプ。浮気したら絶対に許せない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の時間を最優先にし、相手に合わせることを嫌がる人」(29歳/情報・IT/技術職)

・「考え方が短絡的というか、極端。バランス感覚が乏しい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(5)重い人

・「うじうじ悩む重い女性が振られました」(32歳/その他/その他)

・「感情の起伏が激しい、男性がいないと生きていけない感を出している」(31歳/金融・証券/営業職)

・「とにかく結婚したいオーラ出しまくり、結婚すれば幸せになれると思っている」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「お金目当て」だと見透かされてしまう女性は、高収入男性は事前に気付き、相手にしないようですね。また、彼氏が高収入だからといって、ワガママな言動を繰り返し、どこまでも依存していくようなタイプもウンザリされてしまうよう。全体的に「自分中心的で、相手の気持ちを思いやれない女性は選ばれないのでは?」と考える意見が目立ちました。納得できる点も多いですよね。

次ページ:知っておきたい! 高収入男性と付き合うことのメリット&デメリット

SHARE