お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【具体例】彼氏が誕生日に感動する手紙・メッセージの内容

ファナティック

誕生日に、彼女から「おめでとう」だけではない心のこもったメッセージをもらうと、男性はテンションが上がって彼女から愛されていると実感するようです。男性はどんな手紙・メッセージをもらうと感動するものなのでしょうか? 今回は、誕生日に彼氏を喜ばせる手紙・メッセージの書き方を、社会人男女のアンケートを参考に具体例を交えて紹介します。

istock-500594041

■男の本音! 彼女からもらってうれしい手紙・メッセージの特徴

では、男性が彼女からもらってうれしく感じた手紙やメッセージには、どんな内容のものがあるのでしょうか。働く男性の本音をまとめてみました。(※1)

istock-637313986

◇1.誕生日おめでとう

・「単純に誕生日おめでとうでいいと思います。変に凝ったことより、ストレートが一番うれしいです」(男性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誕生日おめでとうとともに、親に感謝しようねって言われたときは感動しました」(男性/33歳/農林・水産/その他)

・「素直に誕生日おめでとうって言われるだけでうれしい」(男性/28歳/運輸・倉庫/その他)

・「お誕生日おめでとう! これからもずっと仲よくいようね。ずっと大好きだよ、というようなメッセージ。シンプルで、好きと書かれていると単純にうれしい」(男性/29歳/医療・福祉/事務系専門職)

変にメッセージを凝って考えるより、シンプルに「誕生日おめでとう」のメッセージがうれしいという男性も。

◇2.いつもありがとう

・「いつもありがとう。自分と一緒にいることを喜んでくれること」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「感謝の気持ちを綴ったもの。未来についても前向きな内容」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

・「いつもありがとう的なものがシンプルながら一番うれしい」(男性/34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「いつもありがとうとか出会えて幸せって言われたら最高」(男性/32歳/小売店/販売職・サービス系)

日ごろの感謝の気持ちを口にするのは、なかなか恥ずかしいもの。誕生日などの機会を狙って、ありがとうのメッセージを伝えたいですね。

◇3.これからもよろしく

・「これからもよろしく、のような今後のことにも言及している内容。こちらも今後長く一緒にいたいと思えるから」(男性/29歳/機械・精密機器/営業職)

・「これからもよろしくといったありきたりのメッセージ。単純だが、普通にうれしい」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「これからもよろしくねと祝ってくれた、普通にうれしい」(男性/30歳/建設・土木/技術職)

・「これからもよろしくお願いしますと書いていてほしい」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

メッセージの最後に「これからもよろしく」と書かれていると、この先もずっと2人で一緒にいたいと言われているような気持ちになるのではないでしょうか。

◇4.ずっと一緒にいようね

・「この先もずっと一緒にいようと言われること」(男性/28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「この先、ずっと一緒にいて、私のことだけ見ていて、と言われると無性に守ってあげたくなる」(男性/34歳/その他/その他)

・「ずっと一緒にいようみたいな言葉。素直にうれしい」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ずっと一緒にいよう的な内容。離れたくない的な内容です」(男性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ストレートにずっと一緒にいたいと伝えるのも、胸にじんとくるようですね。タイミングによっては、プロポーズとして受けとられることもありそうですね。

あまり遠まわしな言葉を彼にメッセージとして伝えるよりは、ストレートな言葉のほうがうれしく思う男性が多いようです。普段は言えないような言葉でも、特別なイベントのときならば、手紙やメッセージにすると伝えられるのではないでしょうか。

次ページ:男性が実際にもらってうれしかった手紙・メッセージ内容

お役立ち情報[PR]