お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「長続きするカップル」になりたい! 長続きカップルの特徴と秘訣

ファナティック

せっかく大好きな人と付き合えることになったら、長続きするカップルでいたいと思うもの。いつまでも仲よく愛し合えるような関係が理想ですよね。今回は「長続きするカップルの特徴」と、「カップルが長続きするための秘訣」をご紹介します。日々の会話やLINEなど、ささいなところでも気をつけるべきポイントがあるようですよ。

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

■長続きするカップルの特徴

身のまわりにいる「長続きしているカップル」は、とある共通点があるようです。女性のみなさんに、長続きするカップルの特徴を聞いてみました。

h2-1

<価値観が同じ>

・「雰囲気と価値観が似ているところ」(女性/27歳/小売店/事務系専門職)

・「お互いの価値観か気持ちが同じで、相手のことを思いやることができている」(女性/31歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手と価値観が同じであれば、意見の相違による衝突も起こりにくいですよね。考え方が似ているため、関係を長続きさせることができそうです。

<自然体でいられる>

・「自分が背伸びしなくてもいい相手を選んでいる」(女性/34歳/学校・教育関連/その他)

・「無理をしていない。ありのままでいられる」(女性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

無理をして相手に合わせてお付き合いをするとなると、いつかはそれが負担になってしまって、別れる原因にもなりかねませんよね。無理なく自然な姿を受け入れてくれる相手となら、長く付き合っていけそうです。

<お互いを尊重し合っている>

・「お互いを尊重し合えること。自分の時間があること」(女性/28歳/医療・福祉/その他)

・「お互いを尊重して、ストレスがたまらないようにしている」(女性/31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合う際に、どちらか一方に負担が集中するようでは、ストレスや不満がたまって長く続きにくくなりそうですよね。お互いを尊重し合うことができれば、自然と関係も長続きしそうです。

長続きするカップルには、このような特徴が挙げられるようですね。では逆に、早く別れるカップルの特徴は何なのでしょうか?

次ページ:早く別れるカップルの特徴

お役立ち情報[PR]