お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「長続きするカップル」になりたい! 長続きカップルの特徴と秘訣

ファナティック

早く別れるカップルの特徴

身のまわりに、最近付き合ったと思ったらすぐに別れてしまったカップルはいませんか? 早く別れるカップルにも特徴があるようです。女性のみなさんに聞いてみました。

h2-2

<外見で相手を選んだ>

・「顔だけで相手を選んでいたりするカップル」(女性/37歳/電機/事務系専門職)

・「外見だけで付き合いはじめる、自分を譲らない」(女性/30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

第一印象は外見からとも言われますが、外見だけに惹かれてお付き合いすると、そのあとに知った相手の一面に幻滅してしまう可能性も。相手の考え方や好みなどを知ったうえで、付き合うかどうか決めることも大切なのかもしれませんね。

<相手のことがそんなに好きではない>

・「そんなに好きじゃないのに、とりあえず付き合ったりするとすぐ別れると思う」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「たいして好きでもないのに付き合ったカップル」(女性/28歳/自動車関連/その他)

相手のことがそんなに好きでないのに、勢いで付き合うと、それだけ早く別れてしまうのではないかという意見も。好意がないのに付き合うのは、相手にも失礼ですよね。

<過度な束縛をする>

・「束縛が激しくて、常に一緒にいなきゃ無理ってタイプ」(女性/26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「束縛が激しい。相手との連絡がとれないとイライラする」(女性/30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

束縛が激しいと、相手と一緒にいる時間が苦痛になってしまいそうです。せっかく付き合ってカップルになっても、相手との時間が苦痛になってしまっては、関係を長続きさせるのは難しいですよね。

早く別れそうなカップルには、このような特徴が挙げられるようですね。相手のことをそこまで好きでないのに付き合いを決めたり、過度な束縛をしたりするのは、早く別れる原因にもなりかねないでしょう。具体的に、長続きするための秘訣は何なのでしょうか?

次ページ:交際3年以上の女性に聞いた! カップルが長続きするための秘訣

SHARE