お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【彼氏感動!】誕生日の手紙・メッセージ文例集

ファナティック

男性が実際にもらってうれしかった手紙・メッセージ内容

実際に誕生日などのイベントのときに、彼女から手紙やメッセージをもらうと喜んでいる男性は多いかもしれませんね。ここでは、実際にどんな内容の手紙やメッセージをもらったのか紹介していきます。(※1)

istock-543805814

・「お誕生日おめでとう! 2回目もお祝いできてうれしい! これからもずーっとお祝いさせてね!」(男性/25歳/機械・精密機器/技術職)

・「これからもずっと一緒にいようね。私もあなたを幸せにしてあげると書かれていたとき。結婚を決めて、実際に結婚しました」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

・「初めてのバレンタインのときに、ケーキの箱の中に入っていた小さなカード。ちょっと失敗しちゃったかもしれないけど、食べてくれるとうれしいです、と書いてあった」(男性/33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「今が幸せと書いてある場合。自分と付き合っていることで幸せと書いてもらっているのはうれしい」(男性/33歳/自動車関連/技術職)

・「今まですごく楽しかった。これからもいろいろあるけど、ずっと一緒にいようね」(男性/31歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の好きなところベスト5、一緒にしたいことベスト5などいろいろなベスト5を書いてくれた」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

・「長文ではなく、いつもお仕事お疲れ様とか気遣いのコメント。あと、かわいらしい文字にキュンとくる」(男性/30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼女になってあげる! と逆に告白されたこと。ずっと両思いだったけど言い出すタイミングが掴めず、相手から言ってもらえた」(男性/32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「いつも1番に応援してるよ、変わらないそのままでいてと手紙に書いてあってうれしかった」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「なかなか言葉に出せないけど、いつも感謝していますというメッセージ。20代のころにもらった」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

いろいろな感動の言葉を、彼女にもらった男性も多いようです。付き合ってきた思い出などをメッセージに書いていると、彼も感動してくれそうですね。

次ページ:男性を喜ばせる! 手紙・メッセージに盛り込む5つのポイント

SHARE