お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【彼氏感動!】誕生日の手紙・メッセージ文例集

ファナティック

男性を喜ばせる! 手紙・メッセージに盛り込む5つのポイント

彼氏に手紙やメッセージを送るなら、できるだけ喜んでもらえる内容にしたいもの。そこで働く女性に、どんな内容にすると彼氏に喜んでもらえるのか、ポイントを聞いてみました。(※2)

pexels-photo-67511

1.生まれてきてくれてありがとう

・「生まれてきたことを肯定されると、誰でもうれしいものだと思うので、生まれてきてくれてありがとうと添える」(女性/30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「生まれてきてくれてありがとう的な言葉」(女性/29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「生まれてくれて、出会ってくれてありがとうなど、私には必要だということを伝えてあげる」(女性/26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「生まれてきてくれて本当にありがとう」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

誕生日のメッセージならば、彼がこの世に生まれてきてくれたこと自体を感謝する内容だと、喜ばれるのではないでしょうか。

2.大好きのひと言

・「大好き。大好きってワードを入れれば喜んでもらえそう」(女性/25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「大好きなど普段は恥ずかしくて言えないことを素直に伝える」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「大好き! って言葉は入れる! あと、日ごろの感謝の気持ちとか、彼氏に対して尊敬する所を具体的に書く! あなたが生まれてきてくれて、出会えてよかった! これからもよろしくね! みたいな感じ」(女性/28歳/食品・飲料/その他)

・「大好き。一緒にお祝いできてうれしい、幸せ」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

彼をどれほど好きなのか、そのひと言が書いてあるだけで、彼氏もキュンとしてくれるのでは。好きのひと言よりも、大好きのほうがより喜ばれそうですね。

3.感謝の言葉

・「いつもありがとう。長く一緒にいると言葉にすることが少なくなるから、大切な日には感謝の言葉が大事だと思う」(女性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを伝える。感謝って伝えなきゃいけないのになかなか伝えられてないから」(女性/26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「感謝の言葉。好きという愛情表現ももちろん大事だが、感謝の言葉をおくりたい。入院して辛かったときに支えてくれて、無事退院して彼の誕生日にそのときの感謝の気持ちを言葉にしました」(女性/31歳/運輸・倉庫/その他)

・「日ごろなかなか言えない感謝の気持ちを手紙に書く」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

本当は彼に感謝していても、素直に口に出せないこともありますよね。手紙やメッセージだと、感謝の気持ちを素直に伝えることができそうです。

4.お祝いの言葉

・「お祝いのみ。あまり重いメッセージだと引くから。おめでとうとシンプルに送った」(女性/30歳/その他/事務系専門職)

・「おめでとうは必須。来年もお祝いできたらと未来のことを入れる」(女性/27歳/その他/その他)

・「お誕生日おめでとー。いま一緒にいられることがすごくうれしい」(女性/34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誕生日おめでとうのメッセージとこれからもよろしく的なメッセージ」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

あまり長い文章を書き綴ると、彼も読むのが面倒になることが考えられますよね。飾りすぎない文面のほうが、彼も喜んでくれるかも。

5.来年も一緒にお祝いしたい

・「来年の誕生日も一緒にいようねといった内容の言葉」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「来年も1番にお祝いするねっ。未来もあるというような内容」(女性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「来年もずっとずっと一緒にお祝いしたい、という気持ちを伝える」(女性/27歳/金融・証券/その他)

・「来年も一緒にお祝いできたらいいな! など」(女性/26歳/通信/販売職・サービス系)

誕生日であれば、来年も一緒にお祝いしたい気持ちは伝えておきたいものですよね。それまでずっと一緒にいたいという気持ちになりますものね。

誕生日などのお祝いのときならば、普段は言えないような言葉を伝えてみるのが効果的なようですね。できるだけ簡潔に、読みやすい文章を心がけるといいでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE