お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美女と野獣カップルが成立する理由とは? モテる野獣の特徴

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

美女と野獣カップルの逆パターンが成立する条件とは?

ここまで「美女と野獣カップル」が成立する理由について見てきましたが、逆のパターンはないの? と気になった人もいるでしょう。

そこで最後に、「美人じゃなくても魅力があるなと思う女性の特徴」にまつわる、男性たちの意見を紹介します。(※2)有効回答数408件

(1) 愛嬌がある

・「愛嬌があり誰に対しても笑顔で話ができる女性」(33歳/情報・IT/営業職)

・「性格に愛嬌があり、場を和ませてくれる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

参考記事はこちら▼

愛嬌のある人とは? アンケート調査や心理カウンセラーの解説をもとに、「愛嬌」についてひも解いていきます。

(2) 気遣いができる

・「周りにたいして気遣いや心遣いができる女性」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手の事を気遣い、思いやりを持てること」(32歳/印刷・紙パルプ/技術職)

(3) 気が利く

・「気が利いて性格が穏やかな女性はいい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「気が利いて、優しい笑顔ができる聞き上手な人」(29歳/商社・卸 販売職・サービス系)

参考記事はこちら▼

気が利くとは具体的にどういうことを指すのか? 気が利く人の特徴を紹介します。

(4) 優しい

・「性格が明るく優しい。気遣いができて、思いやりがある。」(40歳/食品・飲料/その他)

・「優しい。理解力がある。男をたてるのが上手」(28歳/学校・教育関連/専門職)

参考記事はこちら▼

周りの人から「優しいね」と言われたことはありますか? あなたが本当に優しい人なのかどうかを、10の質問から診断します。

(5) 前向き・明るい

・「ポジティブで前向きで、いつも笑顔が絶えない女性」(34歳/その他/その他)

・「元気がいい。愛想がいい。優しい。」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

明るい人とはどういう人なのでしょうか? その特徴や、周囲を惹きつける理由を紹介します。

(6)家庭的

・「性格がいいとか。家庭的なところをと持っている子。」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「料理などの家庭的な面であったり、メイクなどの美意識であったり、女性らしさが垣間見えるときに魅力を感じます。」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

もしあなたが彼氏ができないのを自分の外見のせいにしているなら、明るく愛嬌があり、人に気遣いができる家庭的な女性を目指してみては?

男性は女性の持つこれらの面に惹かれるようですよ!

人は外見だけで恋に落ちるわけではない!

「美女と野獣の野獣カップル」が成立する理由について紹介してきました。

女性は男性の外見よりも、性格や優しさ、誠実性などを重要視している事実に、希望がわいた男性も多いのではないでしょうか。

芸能界にもたくさんの「美女と野獣カップル」がいるように、人は「外見」だけで恋に落ちるわけではありません。いつか出会う運命の人のために、内面磨きも疎かにしないようにしましょう。

(監修/織田隼人 文/ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月3日~2017年3月7日
調査人数:403人(22歳~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月3日~2017年3月7日
調査人数:408人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年03月26日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE