お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美女と野獣カップルが成立する理由 ~女性が惹かれる「野獣」たちの特徴~

織田隼人(心理コーディネーター)

美女と野獣カップルだと思う芸能人

istock-510703932

では実際に「美女と野獣カップル」を見ていきましょう。芸能界で「美女と野獣」だと思うカップルについて女性の意見を聞いてみました。(※1)有効回答数403件

(1)木下優樹菜&藤本敏史(FUJIWARA)

・「木下優樹菜とフジモン。優樹菜はかわいいし、フジモンはどちらかというと一般的に野獣側だから」(24歳/その他/その他)

・「木下優樹菜とフジモン。モデルであんなかわいいのになぜあの芸人かと思った。でもよくテレビに出てるから経済力もあるだろうし、いいお父さんそうだから結局はそこかなと」(27歳/その他/その他)

野獣カップルと言えばこの2人!? たくさんの人が木下優樹菜さんと藤本敏史さんカップルを挙げました。木下さんはファッションモデルでスタイル抜群のため、まさに「美女と野獣カップル」と言えますね。

(2)山口もえ&田中裕二(爆笑問題)

・「山口もえと爆笑問題の田中。見た目がちがいすぎ」(34歳/不動産/営業職)

・「山口もえ、田中さん夫婦。旦那さんがとても優しそう」(33歳/その他/その他)

こちらの2人も見た目は相当ギャップのあるカップルです。「田中さんが優しそう」というコメントがありましたが、山口さんは田中さんの優しさに惹かれたのでしょうか。

(3)上戸彩&HIRO(EXILE)

・「上戸彩さんとHIROさんは美女と野獣カップルだと思う」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「上戸彩さんとHIROさん。美女と野獣感がある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

日に焼けた黒い肌に、鍛え上げられた逞しい肉体を持つHIROさん。まさに「野獣」のイメージにピッタリです。一方上戸さんは小柄で華奢なため、2人が並ぶとまさしく美女と野獣カップルです。

(4)堀北真希&山本耕史

・「堀北真希と山本耕史さん夫婦は、交際10日で結婚したという積極性の点で、美女と野獣カップルだと思う」(28歳/その他/事務系専門職)

・「堀北真希と山本耕史。旦那さんがガツガツしていそう」(33歳/その他/その他)

数々の女性と浮名を流してきた山本耕史さん。恋愛において積極的なので、その点野獣と言えそうですが、外見はイケメンですよね。しかし猛アタックの末、見事堀北さんを射止めたことで「野獣」のイメージが付いたようです。

(5)小雪&松山ケンイチ

・「松山ケンイチと小雪が美女と野獣だと思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「松山ケンイチと小雪さんの夫婦」(28歳/その他/その他)

堀北さん山本さんカップルに続き、こちらの2人も一見すると「美男美女カップル」な気がしますが……。まだ俳優として若手だった松山さんが、クールビューティーで9歳も年上の小雪さんを射止めたことで「美女と野獣カップル」と思う人も少なくないよう。

(6)神田愛花&日村勇紀(バナナマン)

・「バナナマンの日村勇紀とフリーアナウンサーの神田愛花」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「バナナマンの日村さんとアナウンサーのカップル」(31歳/その他/事務系専門職)

こちらの2人は言わずもがな「美女と野獣カップル」ですね。日村さんはお世辞にもかっこいい男性ではありませんが、芸人さんなので面白いといった魅力があります。

様々な分野で才能のある人が集まる芸能界だからこそ、「美女と野獣カップル」もたくさんいましたね。あなたは「美女と野獣カップル」と聞いて、どの芸能人カップルをイメージしますか?

次ページ:美女と野獣カップルの逆パターンが成立する条件とは?

SHARE