お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

美女と野獣カップルが成立する理由 ~女性が惹かれる「野獣」たちの特徴~

織田隼人

彼女はすごく美人なのに彼氏は野獣――。「美女と野獣カップル」を見て、「どうしてあの2人は付き合ったのだろう」と不思議に思ったことはありませんか? 今回は社会人女性に取ったアンケートや専門家の解説と一緒に、美女と野獣カップルが成立する理由や女性が惹かれる「野獣」の特徴について紹介しています。

■心理学から解説! 美女と野獣カップルが成立する理由

rf60247550_o

そもそもどうして「野獣」を選ぶ女性がいるのでしょうか? 美女と野獣カップルが成立する理由について、男女心理に詳しい織田隼人先生に聞いてみました。

織田先生:
美人やイケメンはモテますが、人は「美貌」といった外見要素のみで恋愛するわけではありません。それが「美女と野獣カップル」が成立する所以です。たとえば男性の持つ「強さ」は、女性への強力なアピール要素となります。小学生中学生の頃、スポーツができる男子は女子に人気がありましたよね? 少年期はスポーツ面で「強さ」が反映されやすいからです。高校生、大学生になると頭のよい男子もモテ始めます。頭の良さが男性の将来性を示すと女性は感じるからです。そして社会人になると安定した仕事をしている男性や、収入の高い男性がモテるようになります。安定した仕事や高い収入が、その男性のサバイバル力とイコールして女性に映るからです。このように、人が異性に惹かれるのは「外見」だけではありません。「野獣」といわれる男性たちには外見以外の要素で強力なアピール要素があると言えます。

次ページ:女性が惹かれる野獣の特徴6つ

お役立ち情報[PR]