お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美女と野獣カップルが成立する理由 ~女性が惹かれる「野獣」たちの特徴~

織田隼人(心理コーディネーター)

女性が惹かれる野獣の特徴6つ

istock-539648956

人が異性に惹かれるのは「外見」だけではない――。織田先生はそう解説していましたが、具体的に女性は外見以外でどんな要素に惹かれるのでしょうか。魅力的だと思う野獣男性の特徴について聞いてみました。(※1)有効回答数403件

(1)優しい

・「優しさがあって、どんなときも味方になってくれる人」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「優しくて思いやりのある人だと思います」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

重いものをさり気なく持ってくれた……、いつも感情に寄り添った言葉を言ってくれる……など、男性の優しさにキュンとくる女性は多いのではないでしょうか。とはいえ誰にでも優しいのは×ですよね。

(2)話がおもしろい

・「話がおもしろかったり、一緒にいて楽しめる人は顔は関係なく魅力的だと思う」(26歳/その他/その他)

・「話がおもしろくて、一緒にいて退屈しない人」(32歳/その他/その他)

芸人さんがモテる理由はここにありそうですね。話が面白い男性というのは、知識も経験も多いもの。そういったバックボーンも女性が惹かれる理由のようですね。

(3)性格がいい

・「性格がいい人。ただ優しいだけではなく決断力もあり、引っ張ってくれる人」(28歳/食品・飲料/その他)

・「性格に尽きる。大事にしてくれる人だといい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

長く一緒にいることを考えれば、性格はとても重要なものになりますよね。どんなにイケメンでも、性格の悪い男性だと一緒にはいられないですよね。相手を尊重し思いやることができる男性は、野獣であっても魅力的に映るようです。

(4)気遣いができる

・「気遣いが素晴らしい人。おおらかで優しい人」(29歳/その他/その他)

・「気遣いができたり、感謝が伝えられる」(25歳/その他/その他)

性別に関係なく、気遣いができる人って素敵ですよね。なにより一緒にいて不快にならないのがポイントではないでしょうか。

(5)笑顔が素敵

・「笑顔がかわいいかったり、声がドストライクだったりすると魅力を感じます」(25歳/その他/その他)

・「笑顔が気取ってなく素敵。雰囲気が優しい」(30歳/その他/その他)

男性のあどけない「笑顔」に恋に落ちた経験がある人もいるのでは? 「笑顔」はそのひとを3割増しに見せる効果があるから不思議ですよね。

(6)雰囲気イケメン

・「雰囲気がイケメン! 身のこなし方とかがスマートだったり、さり気なくリードしてくれたりで、イケメンじゃなくても雰囲気イケメンになる」(30歳/金融・証券/専門職)

・「雰囲気イケメン。しゃべり方が落ち着いていてかっこいい」(31歳/電機/事務系専門職)

イケメンでも自信がなかったり、ネガティブだったりすると惹かれないですよね。反対に顔はイマイチでも自信に溢れている男性はなぜか魅力的に思うものです。堂々と落ち着いたオーラがあれば、女性もメロメロ!?

優しい、面白い、気遣いができる……など、一緒にずっといたい、一緒にいて居心地がいい、そんな相手を女性は好むことが分かりました。確かにいくらかっこよくても、意地悪だったりつまらない男性には惹かれませんよね。ところで女性は「内面」がよければ「外見」はあまり気にしないのでしょうか? 次からは女性が彼氏に一番求める要素について探っていきます。

次ページ:彼氏に求めるものランキング

SHARE