お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美女と野獣カップルが成立する理由とは? モテる野獣の特徴

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

美女と野獣カップルだと思う芸能人

では実際に「美女と野獣カップル」を見ていきましょう。

芸能界で「美女と野獣」だと思うカップルについて女性の意見を聞いてみました。(※1)有効回答数403件

(1)山口もえさん&田中裕二さん(爆笑問題)

・「山口もえと爆笑問題の田中。見た目がちがいすぎ」(34歳/不動産/営業職)

・「山口もえ、田中さん夫婦。旦那さんがとても優しそう」(33歳/その他/その他)

こちらの2人も見た目は相当ギャップのあるカップルです。

「田中さんが優しそう」というコメントがありましたが、山口さんは田中さんの優しさに惹かれたのでしょうか。

(2)上戸彩さん&HIROさん(EXILE)

・「上戸彩さんとHIROさんは美女と野獣カップルだと思う」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「上戸彩さんとHIROさん。美女と野獣感がある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

日に焼けた黒い肌に、鍛え上げられた逞しい肉体を持つHIROさん。まさに「野獣」のイメージにピッタリです。

一方上戸さんは小柄で華奢なため、2人が並ぶとまさしく美女と野獣カップルです。

(3)堀北真希さん&山本耕史さん

・「堀北真希と山本耕史さん夫婦は、交際10日で結婚したという積極性の点で、美女と野獣カップルだと思う」(28歳/その他/事務系専門職)

・「堀北真希と山本耕史。旦那さんがガツガツしていそう」(33歳/その他/その他)

数々の女性と浮名を流してきた山本耕史さん。恋愛において積極的なので、その点野獣と言えそうですが、外見はイケメンですよね。

しかし猛アタックの末、見事堀北さんを射止めたことで「野獣」のイメージが付いたようです。

(4)小雪さん&松山ケンイチさん

・「松山ケンイチと小雪が美女と野獣だと思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「松山ケンイチと小雪さんの夫婦」(28歳/その他/その他)

堀北さん山本さんカップルに続き、こちらの2人も一見すると「美男美女カップル」な気がしますが……。

まだ俳優として若手だった松山さんが、クールビューティーで9歳も年上の小雪さんを射止めたことで「美女と野獣カップル」と思う人も少なくないよう。

(5)神田愛花さん&日村勇紀さん(バナナマン)

・「バナナマンの日村勇紀とフリーアナウンサーの神田愛花」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「バナナマンの日村さんとアナウンサーのカップル」(31歳/その他/事務系専門職)

こちらの2人は言わずもがな「美女と野獣カップル」ですね。日村さんはお世辞にもかっこいい男性ではありませんが、芸人さんなので面白いといった魅力があります。

様々な分野で才能のある人が集まる芸能界だからこそ、「美女と野獣カップル」もたくさんいましたね。あなたは「美女と野獣カップル」と聞いて、どの芸能人カップルをイメージしますか?

▶次のページでは、美女と野獣カップルの逆パターンが成立する条件について見ていきます。

次のページを読む

SHARE