お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腕枕をする男性の心理。腕がしびれない&首が痛くならないコツとは

ファナティック

腕枕のちょっと残念エピソード

腕枕をしてもらっていると、首がつったり、彼の腕がしびれたり、いろんな経験をするもの。社会人女性に、腕枕にまつわる思い出について、教えてもらいました。(※1)

首が痛い・痛くなった

・「最初はいいが、ずっとしてもらっていると首が痛くなる」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「首が痛くなるから、結局は腕の下あたりに頭を置く」(26歳女性/情報・IT/その他)

・「朝起きたら首が痛かったり、男性もずっとしていたらしびれるようで、途中でやめられたこともある」(35歳女性/商社・卸/営業職)

やはり首が痛くなったという人は、とても多いようですね。最初は何かと気を遣い、姿勢を変えることもできませんものね。

腕がしびれる

・「初めての彼氏で腕枕をしてくれたが、しびれて相当痛がっていた」(31歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「いい雰囲気になって、ずっと腕枕をしていたが腕がしびれた」(28歳女性/医療・福祉/その他)

・「しびれてきたのか、プルプル震えながらも続けてくれた男性」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

彼の腕がしびれてしまって、腕枕を続行できないこともあったようです。彼女にバレたくなくて、我慢している男性も多いかもしれませんね。

眠れない

・「相手が気を遣ってしてくれていたけれど、私自身は腕枕じゃ寝にくいし、実は迷惑だったことがある」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手は私が喜ぶと思ってしてくれたと思うけど、ほんと寝づらくて、身動きもとれなくて全然寝られなかった」(33歳女性/小売店/その他)

・「付き合いたてのころは我慢してそのまま寝ていたが、寝心地が悪いので熟睡できなかった」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

彼氏の腕枕が、本当は苦手だと思っている人もいるようです。枕でないと眠れないという人もいますものね。

脇のニオイが気になった

・「腕枕してもらったときかすかに脇のニオイがしてきて、それがたまらなかった」(30歳女性/その他/事務系専門職)

・「相手の脇がくさかったときはつらかった」(26歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「腕枕してもらったら脇も口臭もひどかった」(31歳女性/医療・福祉/その他)

彼がワキガだったりすると、腕枕どころではなくなるかもしれませんね。本人に伝えることもできないので、グッと我慢しているしかないようです。

腕枕をしてもらっているときに、いろんなエピソードがあったようですね。付き合い始めの頃は、彼に本音を言えないことも多いので、我慢していた人も多いのでは。

まとめ

彼にずっと腕枕をしてもらうには、お互いに心地よく眠れる位置を見つけることが大切になってくるのではないでしょうか。

我慢し合っているうちは、逆に腕枕が苦痛になってしまうこともありますものね。

ぜひ、今回ご紹介した「腕枕で腕・首が痛くならないコツ」を参考に、お互い心地よい腕枕の仕方を探してみてください。

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:409人(25~34歳の働く女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:407人(25~34歳の働く男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2017年03月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE