お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤバ! 彼氏に怖いと思われる彼女の特徴

ファナティック

af9920089043l

彼氏と円満に付き合っているつもりでも、実は「うちの彼女怖い」と思われている可能性も!? どんな彼女を男性は怖いと思うのか、また、どんなとき彼女を怖いと思うのかをアンケート調査。男性の本音に迫ります。さらに、怖いといわれたら女性がとるべき行動も併せて紹介しますよ。

■男性が彼女を怖いと思う瞬間

af9940075958w

お付き合いをしている彼女に対して、「怖い」という感情を抱いてしまう瞬間があるといいます。男性たちは、どのようなときに彼女を怖いと感じてしまうものなのでしょうか? 実態調査と合わせて、それぞれアンケートで聞いてみました。

●彼女を怖いと思う男性の割合

彼女に対して、怖いと感じてしまったことがあるかどうか、男性たちにアンケートで聞いてみました。

Q.彼女を怖いと思ったことはありますか?

1

・ある(44.5%)
・ない(55.5%)

※有効回答数402件

彼女のことを怖いと感じたことがあるという男性は約45%と、半数をやや下回りました。しかし、ほぼ2人に1人の割合で、彼女を怖いと感じたことがあるとうこの結果。みなさんはどう感じたでしょうか。

●彼女を怖いと思うとき

af9940098089w

では一体、どのようなときに彼女のことを怖いと男性は感じるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

◆行きすぎた嫉妬をされたとき

・「嫉妬にくるいそうになっているとき。他の人のことばかり気にしているとき」(36歳/医療・福祉/技術職)

・「行きすぎた嫉妬ややきもちを焼かれたとき」(24歳/その他/その他)

◆ヒステリーを起こしているとき

・「ヒステリックになったとき、そうだと思うから」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「急に情緒不安定になってヒステリーを起こすところ」(34歳/その他/その他)

◆浮気がバレたとき

・「浮気がバレたときの顔が怖かった」(39歳/その他/その他)

・「浮気現場にばったり遭遇したときに、見知らぬ人みたいな感じで平気で装ったとき」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

◆浮気を疑われたときの尋問や態度

・「浮気をしていないのに浮気をしていないか?と聞かれたとき」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「浮気をしていると思われ1週間以上無視された」(31歳/その他/その他)

◆怒っているのに怒っていないと言うとき

・「明らかに怒っているのに、怒ってないといって無言になるとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「黙り込んでいるときが不気味で一番怖い」(39歳/商社・卸/営業職)

◆彼女の勘がさえわたっているとき

・「彼女に隠していることを女の勘で当てる」(37歳/農林・水産/その他)

・「勘が鋭いと感じたとき、怖いと思った」(39歳/運輸・倉庫/その他)

★男性が彼女を怖いと思うときまとめ

怒りで我を忘れてしまっている状態の女性は、はたから見ても怖いと感じさせてしまうものがあります。あまりにもヒステリックにわめいたり、彼の言葉が聞こえないほど怒っているという状況は、さすがの彼もどうしてよいかわからなくなってしまうようです。また、何を考えているのか分からないときも男性は「怖い」と感じる傾向にあるようですね。

●怖いと思う彼女のケンカでの怒り方

af9920067038m

彼女とケンカをすると、その豹変ぶりに恐怖すら感じてしまうという男性もいるようです。では、彼女とケンカしたときに思わず怖いと感じてしまう怒り方とはどのようなものなのでしょうか? 続けて男性に本音を調査しました。

◆ヒステリックになって怒る

・「ヒステリックで何をするかわからないところ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ヒステリックになって自暴自棄になる人」(26歳/学校・教育関連/専門職)

◆怒りのあまり無言になる

・「あまりないですけど、無言になるのは嫌ですね」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「表情がなくなる。無言になる。何に怒っているのかがわからない」(32歳/医療・福祉/専門職)

◆感情的になる

・「すぐに感情的になり一方的にひどい言葉を投げつけられるとき」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「感情的になり、理性的に対応しても聞き入れないところ」(36歳/建設・土木/クリエイティブ職)

◆ひたすら無視される

・「シカトして音信不通になる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ひたすらガン無視されるのが一番怖い」(26歳/その他/販売職・サービス系)

◆物を投げつけてくる

・「大声でわめきちらしながら物を投げつけてくる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「物を投げてくるときなどは本当に危ないので恐怖する」(34歳/商社・卸/営業職)

◆殴る蹴るなどの暴力を振るう

・「自分は絶対に暴力をしないが、逆にされたとき」(36歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「殴る蹴る噛み付くなどの暴力的な行動」(33歳/通信/販売職・サービス系)

★男性が怖いと思う彼女の怒り方まとめ

ケンカの原因や状況にもよるところがあるかと思いますが、そこまで怒ることじゃないのに……という状況で、周囲が見えなくなるほど感情的に怒るのは、相手に怖いと思わせてしまうところがあるようです。また、純粋に物を投げられたり暴力を振るわれたら、女性であっても「怖い」と思ってしまうのは当然ですよね。

●怖いと思う彼女のLINEやメール

af9940075353l

彼女とのLINEやメールでのやり取りの中にも、怖いと感じてしまう場合があるといいます。果たしてどのようなやり取りに怖いと感じてしまうのでしょうか?

◆「で?」などと返信に困る反応をされる

・「『で?』とか『は?』でメールを返されたとき。怖いなと思います」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「『は?』とか『で?』とか。正当な答えでないと後々ややこしいことになる怖さがある」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

◆やたらとネガティブな内容を送ってくる

・「自殺するとか死んでやるとかそういう内容のメール」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「死にたいとかLINEしてきたら怖いと思います」(31歳/不動産/営業職)

◆いつもと明らかにトーンが異なる

・「明らかに普段とトーンが違うメール」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「いつもと違う雰囲気の文章だと怖いというか不安になります」(33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

◆浮気を疑ってカマをかけてくる

・「浮気などを疑ってLINEをしてくること?」(22歳/その他/その他)

・「浮気なんかを疑いカマをかけているメール内容」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

◆返信の催促が止まらない

・「返事の催促のような連絡が来たとき」(25歳/その他/その他)

・「返信の催促やスタンプの連投をする」(26歳/その他/その他)

◆既読無視をされてしまう

・「既読無視される、もしくは既読にならない」(39歳/その他/その他)

・「既読無視、未読無視が怖いです。返事もこないので」(26歳/電機/その他)

★男性が怖いと思う彼女のLINEやメールまとめ

LINEやメールのやり取りで相手に恐怖を感じさせるというのは、よっぽどのことなのではないでしょうか? 単純に内容が怖いというよりも、彼女の態度が怖いと感じさせることが多いようです。何か怒らせてしまったのではないか? もしかしたらあれがバレたんじゃないか、と、内心ひやひやしている場合などは恐怖も倍増しそうですね。

●うちの彼女じゃなくてよかった! 友人の超怖い彼女

af9940104041m

続いて、思わず自分の彼女じゃなくてよかったと、ドン引きしてしまうような「友人の怖い彼女」について聞いてみました。

◆ヒステリックになって手がつけられない彼女

・「急にヒステリックになり何も手がつけられなくなったこと」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「怒りだしたら手がつけられない。ヒステリーを起こして泣き叫ぶ」(37歳/金融・証券/販売職・サービス系)

◆包丁を投げつけたり刺そうとする彼女

・「ケンカしたときに包丁を投げて来られたとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「包丁を隠し持っていたらしく、別れ話の際に刺されそうになっていた」(38歳/医療・福祉/専門職)

◆こっそりと携帯やスマホのロックを解除しようとする彼女

・「携帯を寝てる間に彼氏の指紋を使ってロック解除」(33歳/通信/販売職・サービス系)

・「スマホの暗証番号を解読して中身を盗み見た人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆数分おきに連絡をしてくる彼女

・「飲み会のときとかに数分おきに連絡してくる人。信用してないのかなぁと思う」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「5分おきに長文の怒り文句が届いてくる」(23歳/機械・精密機器/技術職)

◆常に監視体制を崩さない彼女

・「常に監視体制を敷かれて、常に連絡を取っていなければいけない」(23歳/その他/その他)

・「いちいちこちら側の動きを監視すること」(28歳/商社・卸/営業職)

◆怒ると暴力行為に出る彼女

・「すぐに感情的になり暴力を振るわれたりしたとき」(36歳/その他/専門職)

・「殴る蹴るなどの暴力的な行動をとる人」(36歳/情報・IT/技術職)

★友人の超怖い彼女まとめ

自分の彼女に限らず、ヒステリックで暴力的な彼女というのはあちらこちらにいるようですね。嫉妬深い女性なども、意外と男性にとっては恐怖に感じられる存在のようです。包丁で刺そうとする彼女は、本気で身の危険を感じることでしょう。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:彼氏に「怖い」と言われたら取る対処法

お役立ち情報[PR]