お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい彼氏の特徴とエピソード10選。本当に優しい彼氏の見分け方

ファナティック

この記事では、本当に優しい彼氏の特徴をご紹介します。

彼氏が優しいのはとても幸せなこと。しかし、その優しさの裏で無理をさせていないか、はたまた別の本心が隠れていないかなど、時に優しすぎる彼氏に不安を抱いてしまうこともありますよね。

そこで今回は、本当に優しい彼氏の特徴を調査。彼氏があなたに優しくする心理とは? 気になる男性の本音を紐解いていきましょう。

優しい彼氏は好き? 女性の本音

そもそも、優しい彼氏のことは好き? まずは女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.優しい彼氏は好きですか?

1

好き(98.2%)
嫌い(1.8%)
(※1)有効回答数280件

ほとんどの女性が、彼氏は優しいに越したことはないと考えているようですね。この「優しさ」は、付き合う上でもっとも重視するポイントだという人も多いかもしれません。

優しい彼氏ってどんな人?

それでは、優しい彼氏とは具体的にどんな男性なのでしょうか。女性たちへのアンケートから、優しい彼氏の実態を探ってみましょう。

優しい彼氏の特徴【エピソード】

彼氏が本当に優しい人なのかどうかは、その行動からわかってくるはず。本当に優しい彼氏が見せるであろう行動について、女性たちの意見を聞いてみました。(※1)

(1)体調が悪いときに気遣ってくれる

・「体調を崩したときに看病してくれる。落ち込んだときにそばにいてくれる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体調が悪いときに気遣ってくれる。私がイライラしていても喧嘩腰にならない」(24歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

(2)ダメなところは叱ってくれる

・「悪いところダメなところも注意してくれる、ちゃんと見ていてくれていると思うから」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「悪いこと、ダメなことをちゃんと言ってくれる人が本当に優しい人」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

(3)何があっても怒らない

・「何があっても怒らずに、落ち着いている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何があっても怒らない。広い心を持っている」(23歳/その他/販売職・サービス系)

(4)困ったときに助けてくれる

・「困ったときに力になってくれようとする。あまり依存し過ぎないように、あくまで私の意思で頼っているように仕向けてくれる」(30歳/食品・飲料/その他)

・「困ったときは何も言わず助けてくれる」(31歳/情報・IT/その他)

(5)自分より彼女を優先してくれる

・「自分のことではなく彼女のことをいつも考えて行動する」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「私のためにいつでもかけつけてくれる。優先してくれる。時には厳しいことも言ってくれる」(30歳/その他/事務系専門職)

(6)わがままに付き合ってくれる

・「自分が失敗したり、わがままを言ったりしても文句も言わず付き合ってくれる」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「わがままを聞いてくれるが、きちんと注意もしてくれる」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

(7)疲れを見せない

・「疲れていてもそんな姿を見せたりせず、私のことを気遣ってくれる。愚痴をこぼしたりしないけど、私の話はよく聞いてくれる」(27歳/食品・飲料/その他)

・「彼氏がどんなに仕事で疲れても、私の話を聞いてくれる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

◎優しい彼氏の特徴まとめ

優しい彼氏は、「彼女のことを一番に考える」という共通点があるようです。叱ってくれるのも、彼女のことをちゃんと考えているからこそ。

優しい彼氏は彼女を甘やかすだけでなく、しっかりと成長させてくれる存在のようです。みなさんの彼氏にも、こんな特徴はありますか?

次のページを読む

SHARE