お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい彼氏の特徴とエピソード10選。本当に優しい彼氏の見分け方

ファナティック

本当に優しい彼氏の見分け方

では、彼氏が本当に優しい男性かどうかを確かめるにはどうすれば良いのでしょうか。女性たちに、男性の優しさを見分けることができる方法について、アドバイスをもらいました。(※1)

(1)迎えを頼んでみる

・「迎えに来てほしいと頼んで積極的に了解してくれたら優しいと思う」(26歳/その他/その他)

・「迎えを頼むとき、どこまで来てくれるか聞く。優しい人なら、どこまでも来てくれる」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

(2)家族のことを聞く

・「家族のことを聞く。どういう家庭環境で育って、家族とどう接しているかで優しさがわかる」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「家族との話題で彼が家族内でどんなポジションなのかを聞く。育ってきた環境や普段の生活を知れると思うから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

(3)デートをドタキャンしたときの対応を見る

・「遊ぶ約束をしていたけど、体調が悪くて日程を変更してくれるかどうか」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「体調を崩してドタキャンしたときの対応の仕方」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

(4)体調が悪いと言ってみる

・「しんどいと言ったときのリアクションでわかる。大丈夫? とだけしか言わない人は本当に優しいのではなく、上辺だけだと思うから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「私が、病気になったらどうするか。どのように行動するかでわかるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◎本当に優しい彼氏を見抜く方法まとめ

多少のわがままや突然の提案に対して彼がどんな反応をするか、を優しさの判断ポイントにしている女性も多いようです。

また、彼のバックグラウンドを聞くことで、相手がどんな環境で何を感じて生きてきたのかがなんとなく見えてくるもの。

とはいえ、わがままを言いすぎたり、探りをしつこく入れたりしては嫌われてしまうので要注意ですよ!

行動・態度から優しい彼氏を見抜こう

彼氏が優しいのは嬉しいことのようにも思えますが、その一方で不安を募らせる女性も。いつまで優しくしてくれるのだろう、下心があって優しいのかも、など優しさに対して疑心暗鬼になってしまうこともありますよね。

そんなときは、彼氏の態度や行動から、その優しさは本物なのかを見抜いていけるといいですね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月7日~2017年3月8日
調査人数:280人(22歳~34歳の恋人のいる女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月7日~2017年3月9日
調査人数:393人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年03月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE