お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい彼氏の特徴とエピソード10選。本当に優しい彼氏の見分け方

ファナティック

結婚しても平気? 優しい彼氏に対する不安

彼氏が優しいのは良いことですが、一方で不安に感じることもあるようです。どういったところが心配になるのでしょうか?

gf0780080406w

優しい彼氏に不安を抱く女性の割合は?

彼氏が優しすぎると、相手の本心がわからずに戸惑うこともあるのではないでしょうか。彼氏が優しすぎて不安に思ったことはある? 女性たちの本音を打ち明けてもらいました。

Q.彼氏が優しすぎることに対して、その本心がわからず不安に思うことはありますか?

2

ある(38.6%)
ない(61.4%)
(※1)有効回答数280件

およそ4割に近い女性が、優しすぎる彼氏に対して、不安に感じたことがある様子。ぜいたくな悩みかもしれませんが、相手が優しすぎると、それが逆に怖くなってしまうこともありますよね。

優しい彼氏のメリット・デメリット

優しい彼氏が大好きだけど、どこか不安を感じてしまう女性が一定数いることが分かりました。その不安はどこからくるものなのか、優しい彼氏のメリットとデメリットからひも解いていきましょう。

メリット:大切にされている実感がわいて幸せ

優しい彼氏のメリットはなんといっても自分を大事にしてくれる点にあるでしょう。

体調が悪い時には心配してくれて、困った時には一番に助けてくれる。

そんな彼の態度から、愛されていると実感して幸せな気持ちになれること間違いなし。彼氏からの愛情を感じることで自己肯定感も上がり、心に余裕が生まれます。

デメリット:浮気の心配をしてしまう

優しい彼氏と付き合っていると、自分以外の女性にも同じように優しく接して好意を持たれてしまうのでは……と不安に感じることもあるようです。

また、優しすぎるため、他の女性から迫られた時に断り切れない可能性もあります。

浮気をするわけはないと思いながらも、他の人に取られてしまったらどうしようと心配してしまうのです。

次のページを読む

SHARE