お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい彼氏の特徴とエピソード10選。本当に優しい彼氏の見分け方

ファナティック

なぜ? 彼氏が優しい5つの理由【男性の本音】

彼氏が優しいがゆえに不安になる女性たち。そもそも、男性はなぜ彼女に優しくするのでしょうか。本当のところの理由について、男性たちにこっそり教えてもらいました。(※2)

(1)下心がある

・「下心が多少なりあるから優しく接するのかも」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「下心が少しあるかもしれない。変な期待をしている」(36歳/学校・教育関連/その他)

(2)いい人に思われたい

・「いい人に思われて好かれたいから」(38歳/小売店/営業職)

・「基本的に女の子には優しくありたいと思うのでいい人に見られたい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

(3)好きだから

・「好きだという気持ちと、その気持ちを伝えたいという理由」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きだからやっぱり優しくしちゃうかな」(31歳/情報・IT/技術職)

(4)彼女を大切にしたいから

・「大切にしたいと思える人なら優しくする」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「彼女のことをとても大切に思っているから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

(5)好かれたいから

・「好かれたいから、優しくする。まあ、当たり前ですが」(37歳/金融・証券/専門職)

・「自分のことを好きになってほしいという気持ちはあると思う」(32歳/その他/事務系専門職)

◎彼氏が優しい理由まとめ

彼氏が見せる優しさには、「彼女のことが好きだから」という直球な理由と、逆に「好かれたいから」という願望が入り乱れているようです。どちらにしても、彼女に対して好意があるからこそ生まれる感情ですよね。

次のページを読む

SHARE