お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が優しい理由とは? 本当に優しい彼氏の特徴と見抜き方

ファナティック

本当に優しい彼氏を見抜く方法とは?

では、彼氏が本当に優しい男性かどうかを確かめるにはどうすれば良いのでしょうか。女性たちに、男性の優しさを見抜くことができる方法について、アドバイスをもらいました。(※1)

af9940090200w

(1)迎えを頼んでみる

・「迎えに来てほしいと頼んで積極的に了解してくれたら優しいと思う」(26歳/その他/その他)

・「迎えを頼むとき、どこまで来てくれるか聞く。優しい人なら、どこまでも来てくれる」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

(2)家族のことを聞く

・「家族のことを聞く。どういう家庭環境で育って、家族とどう接しているかで優しさがわかる」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「家族との話題で彼が家族内でどんなポジションなのかを聞く。育ってきた環境や普段の生活を知れると思うから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

(3)デートをドタキャンしたときの対応を見る

・「遊ぶ約束をしていたけど、体調が悪くて日程を変更してくれるかどうか」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「体調を崩してドタキャンしたときの対応の仕方」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

(4)体調が悪いと言ってみる

・「しんどいと言ったときのリアクションでわかる。大丈夫? とだけしか言わない人は本当に優しいのではなく、上辺だけだと思うから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「私が、病気になったらどうするか。どのように行動するかでわかるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◎本当に優しい彼氏を見抜く方法まとめ

多少のわがままや突然の提案に対して彼がどんな反応をするか、を優しさの判断ポイントにしている女性も多いようです。また、彼のバックグラウンドを聞くことで、相手がどんな環境で何を感じて生きてきたのかがなんとなく見えてくるもの。とはいえ、わがままを言いすぎたり、探りをしつこく入れたりしては嫌われてしまうので要注意ですよ!

次ページ:まとめ

SHARE