お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の好きなところ10選。「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え方【アンケート調査】

ファナティック

恋人がいる女性に聞いた彼氏の好きなところは?

付き合ううちに、どんどん彼氏の良いところを知っていき、ますます好きになっていく女性もいるのではないでしょうか。恋人のいる女性たちに「彼氏の好きなところ」について、思う存分のろけてもらいました。

付き合って気づいた彼氏の好きなところ10個

さっそく、付き合って気づいた彼氏の好きなところについて、恋人のいる女性たちの回答を紹介していきましょう。(※1)

istock-472136899

(1)一途なところ

・「かなり一途で、ほかの女性のことは目に入っていないこと。会社の女性がどんな服装をしているか聞いたとき、『見てないからわからない』と言っていた。何回でも『好き』と言ってくれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

男性の中には浮気性な人もいるもの。一方で自分だけを想ってくれる一途な彼氏が相手なら、幸せになれること間違いなしですよね。

(2)実は甘えん坊

・「しっかりしているように見えて、思っていたより甘えん坊なところ」(28歳/その他/販売職・サービス系)

外ではしっかり者を演じているのに、2人きりになると甘えん坊になる彼氏もいるのではないでしょうか。心を許してくれているその姿に、キュンとしてしまう女性は多いはずです。

(3)とにかく優しい

・「とにかく優しい、私の好きなところへ行くのに付き合ってくれる」(26歳/建設・土木/営業職)

彼女に対して、とにかく優しい彼氏もいるようですね。誰にでも優しいと、逆に心配になってしまうことも。しかし、その優しさが自分だけに向けられているのなら、これ以上に幸せなことはないでしょう。

参考記事はこちら▼

(4)ちょっと強引

・「意外と強引。車でのデート中、信号待ちのときに突然キスされるなど、付き合った当初はとてもドキドキしていました」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

少し強引なところがある彼氏なら、ドキドキさせられることも多いはず。男らしさを感じるこんな彼氏もいいですよね。

(5)顔がかっこいい

・「顔がタイプでかっこいいから飽きない」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

内面が大事だとは言いつつも、外見も付き合う上では重要なポイント。飽きることがないくらい「かっこいい!」と思える彼氏と付き合ってみたいものです。

(6)仕事に真面目

・「仕事に一生懸命取り組んでいるところ、いつも謙虚なところ、分け隔てなく人に接することができるところが素敵だと思った。仕事へ謙虚に取り組んでいて良いと思う」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事に対して真面目に取り組む男性は、恋人だけでなく結婚相手としても理想的ですよね。仕事を頑張る男性はかっこいいし、何より応援したくなる存在です。

参考記事はこちら▼

(7)話を聞いてくれる

・「私の下手な話を聞いてくれる、下手だけど、わかってもらえる。一緒にいるだけで、どんなことも楽しいことに変えてくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

どんなに話下手だったとしても、一生懸命聞いてくれる彼氏がいれば安心。話を親身に聞こうとするのは、きっと彼氏も彼女のことが大好きだからでしょう。

(8)気配り上手

・「まわりの人への気配りが上手なところ。私の気づかないこともすぐに気づいて対応してくれる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いくら自分に優しくても、まわりに対する気配りができないのは問題ですよね。周囲の人にも分け隔てなく配慮ができる彼氏はきっと彼女の自慢でしょう。

(9)誠実に向き合ってくれる

・「付き合う前から誠実さが感じられていたが、付き合ってからも当たり前のように私のことを優先して考えてくれる。話した些細なことを覚えていてくれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

いかに女性に対して誠実であるかは、彼氏選びの際の重要なポイントですよね。付き合ってから大事にしてくれるかどうかは、相手の誠実さにかかっているかもしれません。付き合う前は良い顔をしていても、付き合ってからは態度が変わってしまう、なんて男性もいますからね。

(10)家事を一緒にやってくれる

・「家事を率先してやってくれ、女性にしかわからない生理痛にも寛容であり理解があるところ」(32歳/医療・福祉/専門職)

この先の結婚生活を意識するならば、家事を手伝ってくれる男性は魅力的。相手が何もできないと、結局自分が苦労することになりますよね。彼女と同じ目線に立って協力体制でいてくれることは、本当にありがたいことです。

◎彼氏の好きなところ10個まとめ

彼氏の好きなところは、人によってさまざまなようですね。でも、すべての態度や行動に共通するのは、「彼女を大切に思っている」ということ。彼氏の好きなところが見つかるのは、反対に彼氏も自分を好きだと思ってくれているからなのでしょう。

彼氏の好きなところがわからない・出てこないことはおかしくない

ちなみに、彼氏の好きなところがわからない・出てこない・答えられないという人がいますが、それはおかしいことではありません。

マイナビウーマン調べ(※3)によると、「彼氏のことを好きな理由がわからないと感じたことがあるか?」という質問に対して過半数の女性が、好きな理由がわからない経験をしたことがあるという結果が出ました。

たとえどんなに好きな相手でも、その理由をはっきり言語化できなかったり、理由がわからなかったりすることはあるようです。

だから、彼氏に好きなところを聞かれた際にパッと答えられなかったとしても「彼のことを好きじゃない」というわけではないでしょう。

次のページを読む

SHARE