お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にしたい「一途な男性」の見抜き方とは

ウイ(恋愛コラムニスト)

一途な彼氏と付き合いたい。多くの人がそう思うのではないでしょうか。では、どうやって一途な男性を見抜き、どのようにしてお付き合いをスタートさせればいいのでしょう。恋愛コラムニストのウイさんに教えてもらいました。

恋人に求める条件は十人十色ですが、ほとんどの人は「恋人には一途であってほしい」と願っているのではないでしょうか。過去に浮気をされたり不安に感じるような扱いを受けたことがある人ならなおさらそう感じますよね。

しかし、世の中とはどうも残酷にできているようで、周りにいる「この人は一途だな」って感じる男性、だいたい結婚していません? 嫁のこと大好きじゃありません? その人が独身でも、長年付き合っている恋人いません? フリーで一途な男性って存在しないと思いません?

でも、ちょっと考えてみればこれって当然のことですよね。だって、一途なんですから。一途な男性は、目の前のたった一人の最愛の人だけを長く愛すことが当然って思ってますから。そして、そんな彼を持つ彼女は「私はすごく愛されてるな」って安心して、同じように彼だけを愛するわけです。そりゃ長続きしますよ。

では、どうやったら一途な人と付き合えるんでしょうか。見抜き方はあるんでしょうか。

今回はそんな「一途な男性の見抜き方と付き合い方」について書かせていただきます。

完成された「一途」を見抜く方法

まずは簡単に見抜ける方法が2つあります。

(1)恋愛経験が少ない男性を狙え!

一つ目は「恋愛経験が少ない男性」です。

恋愛経験の少ない男性は不器用なことが多いので、一度恋人ができるとその人だけを一途に愛する傾向があります。時にはちょっと「重い」って感じてしまうくらい。やっとできた恋人を不器用なりに、それはそれは大切にするでしょう。

でも、ここでも残念なお知らせをしなくてはいけないのですが、あなたが恋愛経験が少ない男性を好きになるかといえば決してそうじゃない。むしろ、好きになる可能性は低いと思います。

なぜなら、そういった男性はあなたの好みから大きく外れている可能性が高いからです。

中にはいますよ。見た目が良いのに恋愛経験が少ない男性。でも、そういった男性って過去に恋人に浮気をされたとかでトラウマを背負っている可能性が高いんです。

友達付き合いや仕事は元気にやるんですけど、恋愛になると急に落ち武者みたいになるんですよ。「どうせ女なんか」と卑屈になり、同時に「どうせ俺なんか」と自分の殻に閉じこもり自信を失っています。

そういった男性と付き合うためには十分な信頼関係を築くことが必要です。もしかしたら、年単位の友達付き合いの期間が必要かもしれません。覚悟も、時間も必要なのです。わりと大変ですよね。

(2)長年付き合った恋人と別れた男性を狙え!

次に「長年付き合った恋人と別れた男性」です。これも単純明快ですよね。

でも、有望株の男性を落とすタイミングを狙うのは難しいです。

虎視眈々と狙っていたのにあっさり結婚したり、うかうかしていると他の女性がさらっていく可能性もあるわけです。しかも前述のような落ち武者になっている可能性もある。ちょっと現実的じゃないですね。

以上が「一途な男性を見抜く方法」なんですけど、ここまではあくまで「完成された一途な男性」を見抜く方法なんですよ。

さすが完成品。どれも時間や覚悟が必要ですし、時間をかけたからといって付き合える保障なんかないのです。

次ページ:「一途な男性」は作れる!

SHARE