お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一途な男性の特徴と見抜き方とは。どうすれば付き合える?

ウイケンタ(コラムニスト)

「一途な男性」は作れる!

一途な男性の完成品を見抜くことは、難しいということがわかりました。では、他に方法はないのでしょうか?

あります。現実的で、誰でもできる方法が存在するんです。

「一途」がないなら作ればいいじゃない

それは「あなたが男性を一途にする」ということです。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、どれだけ考えてもこれしかないんですよ。

男性に「こんなに愛してくれる恋人を失うくらいなら浮気なんてばかばかしいぜ」って思わせることができた女性のみが一途な恋人を手に入れることができるんです。

一途な男性がいないなら育ててしまおうっていう魂胆です。

逆に考えるとよく分かりますよね。恋人が自分にだけ真剣に向き合い、愛してくれたら浮気なんか選択肢にも入らないじゃないですか。人間は他人からの信頼を裏切れないようにできているじゃないですか。恋人じゃなくても、僕たちは親や友達や先生からの信頼に、期応に応えようと一所懸命頑張れたことあるじゃないですか。

それと一緒です。恋人からの信頼には信頼でお返ししようとするもんです。

簡単なようで難しく、難しいようで実は簡単なことなんです。相手に一途になってもらうためには、自分が一途になるのが一番近道なんですから。

しかし、男性にも「一途になる素質」があるかどうかも重要だったりします。どんなに一途に愛してもそれが伝わりにくい男性もいますから。では、素質がある男性とはどんな男性なんでしょうか。

一途になる素質を持った男性の条件

一番大事なのは「話し合いができる男性」です。

ここで言う「話し合い」とは映画の感想や週末のデートの行き先を話し合えることではありません。そんくらいほぼ全員できますから。

大事なのは「互いの価値観の違い」について冷静に話し合いができるということです。言い換えると、ちゃんとした大人同士の、冷静なケンカができる男性です。

どこまでいっても僕たちは恋人とは他人なわけです。価値観を全部合わせることなんかできやしないし、押し付けてもいけない。それを理解して、いかに互いの違いを認め合えるかが重要だと思うんです。

恋人の間柄って「違いを認め合う」ことが「信頼」となり「一途」を生むと思うんです。こんな理解してくれる人を手放したくないって思えるようになるんです。

そのために、不満や不安に対して互いがちゃんと自己開示ができ、声を荒げることも、放棄するようにとりあえず謝ったり、涙に逃げることもせず、話を最後まで聞くことができ、納得いくまで着地点を話し合える男性。そんな男性は一途になれる素質を持っています。

一途な男性は探しても見つからない

一途な男性の見抜き方と育て方を書かせていただきましたが、やっぱり大事なのは「探しても見つからない」ってことなんです。大体他の誰かを愛しているから。

それだったら探すだけ無駄。

ただ目の前の男性を、好きになった人だけを信頼する。一見きれいごとに聞こえてしまうこんな方法が、一途な男性と付き合える唯一無二の方法なんです。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月02日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE