お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

年上男性からモテる女性って? 「脈ありサイン」と「アプローチのコツ」

ファナティック

年上の男性は、仕事や収入に余裕がある分、同世代の男性に比べて魅力的に見えますよね。一度その魅力にハマってしまうと、年上男性以外考えられないという女性が多いのではないでしょうか。しかし、自分みたいな年下を恋愛対象として見てくれるのか、不安に思ってしまうことも。そこで今回は、年上男性と相性のいい女性の特徴や脈ありサイン、アプローチの仕方をご紹介します。

istock-500594041

■年上男性と相性がいい「年下女性」の特徴

年上男性と恋愛対象になるのは、どれくらいの年齢差までなのか気になるところですよね。ここでは、男性の意見を基に、恋愛対象になる年齢差や年上男性にモテる女性の特徴を紹介していきます。

・「恋愛対象」になるのは何歳下まで?

Q.恋愛対象になるのは何歳下までの女性ですか?

image001

年下は恋愛対象外:4.3%
1~2歳:4.0%
2~3歳:11.1%
3~5歳:13.4%
5~7歳:21.3%
7~10歳:16.1%
10~15歳:16.4%
15~20歳:4.6%
20歳以下:8.8%
(※1)有効回答数329件。単数回答式

最も多かったのは「5~7歳差」でした。ただ、男性の年齢によって、何歳下まで恋愛対象になるか変わってくるかもしれませんね。

・「年上男性」にモテる女性の特徴

年上男性は、どういう年下女性と付き合いたいと思っているのでしょうか。男性たちの本音をチェックしていきましょう!(※1)

1.しっかりしている

・「年齢は下だけれども甘えるタイプではなく、むしろ自分よりもしっかりしていて頼り甲斐のある女性」(38歳/マスコミ・広告/専門職)

・「年齢の割にはちゃんとした言葉づかいができる人」(27歳/その他/その他)

2.かわいい

・「かわいらしくて一緒にいて楽しくて疲れない子」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「かわいくて健気で何でも楽しそうに話してくれる」(30歳/その他/その他)

3.甘え上手

・「甘えてくるような感じだが、家事もできて家庭的でしっかりしている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「甘え上手だが、社会常識はわかっている人」(29歳/その他/事務系専門職)

年下女性ならではの特権を活かし、甘えたりかわいく見せることで、年上男性の気持ちを惹きつけることができそう。また、甘えるだけではなく、しっかりしている一面を見せることで、さらに好印象になるのではないでしょうか。

次ページ:年上男性が見せる「脈ありサイン」って?

お役立ち情報[PR]