お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性の「脈なしサイン」とは? 「恋愛対象外」から「本命」になる方法

織田隼人

気になる男性が自分のことを「本命」に思っているのか、はたまた「恋愛対象外」に思っているのか気になりますよね。そこで今回は、男性385人に聞いた、「脈ありサイン」と「脈なしサイン」や「本命」と「恋愛対象外」のちがいについてご紹介。また「恋愛対象外」だったとき、本命に昇格する方法について、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説していただきました。

■あなたは「恋愛対象外」? それとも「本命」?

気になる人にとって、自分がどういう存在なのか気になりますよね。ここでは男性の本音をもとに、「脈ありサイン」と「脈なしサイン」を探っていきます。

・脈ありサイン

まずは、「好きな女性にしてしまうこと」について、男性に話を聞いてみました。

(1)やさしくする

・「やさしくする。基本誰にでもやさしいが、特にやさしくする。」(34歳/建設・土木/技術職)

・「必要以上にやさしくしてしまう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

(2)頻繁に連絡する

・「頻繁に連絡をとる。話しかける」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「頻繁な連絡とコミュニケーション」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

(3)食事に誘う

・「声をかけたり、食事に誘ったりする」(32歳/マスコミ・広告/その他)

・「2人きりの食事に誘うこと。食事をご馳走すること」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

(4)ボディタッチ

・「髪の毛を触ったり、手に触れたくなる」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「頭を撫でたりスキンシップをはかる」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな女性に対して、積極的に連絡をしたり、食事に誘う男性が多いようです。気になる男性が上記のような行動をしていたら、脈ありかもしれませんね。

・脈なしサイン

逆に「脈なしサイン」とは、一体どのようなものがあるのでしょう。「恋愛対象外の女性にしてしまうこと」について、男性の本音を聞きました。

(1)LINEやメールの返事がおざなり

・「LINEやメールの返事がおざなり」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「LINEとかの既読スルー。特に返事をするのも面倒に思うことがあるので」(32歳/その他/事務系専門職)

(2)素っ気ない

・「話を大きくせず、素っ気なく振る舞う」(32歳/その他/技術職)

・「必要最低限の会話しかしないし、つれない態度をとる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(3)デートしない

・「あえて何もせず、誘われても日程調整するねと言ってその場を逃げる」(37歳/不動産/営業職)

・「適当な受け答えをしてしまう。デートのお誘いを断る」(34歳/学校・教育関連/その他)

(4)話を切り上げる

・「話を早めに切り上げようとする」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「会話を極力完結するように速やかに切り上げようとする」(36歳/その他/クリエイティブ職)

「恋愛対象外」の女性には、極力関係を持たないように、LINEの返事を控えたり、デートの誘いに応じないという意見が目立ちました。気になる彼から連絡が全然こない人は、要注意かも……!?

次ページ:「本命」と「恋愛対象外」のちがい

お役立ち情報[PR]