お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の「脈なしサイン」とは? 「恋愛対象外」から「本命」になる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

本命に昇格する方法

上記の「脈ありサイン」と「脈なしサイン」で、自分が相手にどう思われているのか、ある程度わかったはず。次は、彼にとって「恋愛対象外」だったとき、どうやって本命に昇格するのかをチェックしてみましょう!

・「恋愛対象外」の女性を好きになる瞬間

「恋愛対象外」だからといって、その恋は諦めなければないものなのでしょうか。そこで、「恋愛対象外」の女性を好きになった経験について、男性たちに話を聞いてみました。

Q.恋愛対象外の女性を好きなったことはありますか?

ある:35%
ない:65%
(※)有効回答数385人

約4割の男性が「恋愛対象外」の女性を好きになった経験があると回答! どのようなきっかけで好きになったのか、男性の意見をくわしく見ていきましょう。

(1)好意がうれしい

・「気持ちを伝えられたらこっちも気持ちが動いた」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手が打ち解けようとがんばってくれていた」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

(2)魅力に気づいたとき

・「意外な魅力に気づかされたとき」(29歳/建設・土木/技術職)

・「自分が今まで気づかなかった相手のいいところを見つけられたとき」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)趣味が合う

・「性格がよくて、笑顔が素敵。話や趣味を合わせてくれる」(39歳/不動産/技術職)

・「一緒にいて落ち着いたり、楽しかったり、趣味が合ったり」(36歳/建設・土木/その他)

たとえ最初の印象が「恋愛対象外」だったとしても、好意を伝えたり、新たな一面を見せることで、「本命」に昇格することができるようです。諦めずにアプローチし続けることが大事と言えそうですね。

・本命に昇格する方法

今までと同じでは、いつまで経っても「恋愛対象外」のまま。そこで、「恋愛対象外」から「本命」に昇格するために、変えなければいけないことについて、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説していただきました。

一度恋愛対象外になってから恋愛対象になるには、わかりやすい変化が必要です。

はじめに、外見と言動から変えるとよいでしょう。外見は、好きになった人の普段着をチェックしてください。自分の着る服は趣味が反映されているのでその人の普段着がコンサバティブならコンサバティブなものに、派手ならちょっと派手系で大丈夫です。

また言動ですが、相手の男性の言動より少し上品になるよう心がけましょう。男性は強がろうとする生き物なので、少し言動が荒っぽくなる傾向があります。それに合わせると「がさつな女性」扱いされるので、男性の言動より上品に対応しておくとまちがいはありません。

内面や考え方についてですが、「がんばっている前向きな人」は男女問わず応援したくなるもの。なので、前向きにがんばれそうなことをひとつやってみてください。仕事でも趣味でも料理でも何でも大丈夫ですが、できれば「自分の将来のためになること」がオススメです。将来のためになることであれば、行動しているときにどんどん前向きな気持ちになります。

最後に色気を身につけましょう。恋愛対象外から一気に逆転するには、彼をドキっとさせることが大事なポイント。ドキっとしてもらえると、そこから恋愛に発展させることができます。胸元を見せるなど、直接的な色気でもよいですが、それよりも彼にいつもより一歩近づいて話をしたり、目を見つめて話すことで、ちょっとした色気を出してみてください。

次ページ:まとめ

SHARE