お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お金がないときに使えるデートプラン集

ファナティック

せっかくデートに誘われたのに「お金がない」という理由で断るほど切ないことってないですよね。そこで今回は、お金を掛けずに十分楽しめるデートプランについて、社会人男女にとったアンケートをもとに紹介します。

■お金がなくても楽しめるデートプラン5つ

af0100003402m

給料前はいつも「お家デート」! そんなカップルも多いでしょう。外に出かけるだけでお金が掛かると思いがちですよね。でもお金をかけなくたって工夫次第で、とっても楽しいデートはできるんです! 世のカップルが金欠時に実践しているデートプランとは……!? (※1)有効回答数407件

(1)公園デート/オススメの時間帯:昼

・「公園に弁当持参で行って話をしたりした」(男性/31歳/建設・土木/営業職)

・「公園などの散歩や街をぶらぶら散策」(31歳/建設・土木/技術職)

・「天気のいい日に近くの公園でテニスをした」(女性/35歳/医療・福祉/専門職)

天気のいい日は、公園で散歩するだけでもとっても楽しいもの! 2人で作った自家製のお弁当を持参すればお金も節約できます。

(2)ウィンドウショッピング/オススメの時間帯:昼

・「結婚する前は電気屋さんで『結婚したら何買おう』って買ったつもりの想像買い物ごっこしてました」(男性/33歳/医療・福祉/その他)

・「平日のコストコで試食デートとウィンドウショッピング」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「ウィンドウショッピング。今度何買うか見てるだけ」(男性/32歳/その他/技術職)

ウィンドウショッピングを嫌がる男性も多いですが、「家電」や「家具」など比較的男性が興味のある商品ならば楽しめそう! 家電コーナーにはマッサージチェアも置いてるので、最新のマッサージ機を試しながら、疲労も回復できちゃう!

(3)動物園デート/オススメの時間帯:昼

・「お弁当持って行って動物園。動物園ってけっこう安いのにおもしろいので」(女性/33歳/その他/その他)

・「動物園は入園料も安く、園内で追加料金を取られるようなアトラクションも少なく、安く済む」(男性/34歳/自動車関連/営業職)

・「動物園で手作り弁当を食べながら一日動物を恋人と色んな話をしながらまわったこと」(女性/29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

公営の動物園ならば入園料が安いのが魅力です。かわいい動物と触れ合いながら、ゆったりした休日を過ごせそうですね。

(4)自宅でまったり映画鑑賞/オススメの時間帯:夜

・「DVDをレンタルして映画鑑賞をした」(男性/34歳/電機/技術職)

・「自宅で映画鑑賞もしくはドライブ」(男性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「お家でDVD鑑賞。会話のネタにもなって、飽きない」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

映画好きのカップルにオススメなのが、自宅で映画鑑賞です。映画館に行くとチケット代で約2000円、ドリンクやポップコーンなどのフードで1000円ほど掛かってしまうところ、お家ならばかなり安く上がります。また、周りを気にせず観賞できるので2人きりで思いっきり盛り上がれます。

(5)夜景観賞/オススメの時間帯:夜

・「夜景を楽しんで2人の時間をゆっくり過ごすこと」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「夜景を見たり、ウィンドウショッピングをする」(女性/34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「イルミネーションを見に行く。これからの時期だと花見」(女性/28歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

夜のデートでオススメなのが、イルミネーションや夜景スポットがキレイな場所。クリスマスに限らずイベントに合わせたイルミネーションが実施されてるので、自分が住んでるエリアをチェックしてみると◎。

公園に動物園、夜景観賞など……お金がなくても十分楽しめそうな場所がたくさん挙がりましたね。ちょうどお金がなくてデートプランに困ってた人はぜひ上記を参考にしてみて。

次ページ:雨の日もOK! 無料で遊べる屋内スポット5つ【東京都】

お役立ち情報[PR]