お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚が早い!? 「いい男」の特徴と「いい男」が選ぶ女性

トイアンナ

いい男と結婚するにはどうすればいい?

このように、世間体に沿った「いい男」を探すならバツイチを激推ししたいところです……が、ここからは「自分に合ったいい男」を探す方向へ舵を切りたいと思います。というのも、世間がいくら褒める男と結婚しても、自分が幸せになれるとは限らないからです。

いい男が選ぶ女とは

世間から見た「いい男」が選ぶ女とは、すなわち「世間から見たいい女」です。もっと具体的にいえば、彼の親や男友だちからダメ出しされない女性です。

つまり、あなたが少しでも彼の親や友人からNGを突きつけられそうな行動をとれば、彼から批判されることになるのです。

しかしこれを読んでいるおなごだって、人間じゃないですか。すべての「いい女」の条件を満たす方こそ少ないはず。そんな窮屈な人生を選ぶくらいなら、世間体など多少無視してでも、自分がありのままでいられる男を「いい男」と認定したほうが楽なはずです。

まずはあなただけの「いい男」を設定して

いい男に選ばれる女性になりたければ、まずはあなただけの「いい男」を決めましょう。たとえばこんな風に。

・ 無人島でも自活できる、サバイバル能力がある男がいい。それさえ満たせるなら、服がお母さんのセレクトだろうが、味覚音痴だろうがどうでもいい。

・ とにかくイケメンが好き。松潤に近しい顔こそ私にとってのいい男。イケメンでさえあるなら、たとえかんしゃく持ちでも、金使いが荒くても許せる。むしろ貢げる。

・ 湖のように穏やかな人がいい。怒らない人 is 最高。私が何をしても怒らない人でいてくれるなら、年収や外見なんて知ったことではない。

と、いったように「一点譲れないポイント」で男性を絞れば、あなたにとってのいい男はハッキリすることでしょう。ここまで明確な指針を立てられない人も、ぜひ男性の条件を3つまでに絞り込んでみてください。

特に女性は無意識に「デートでリードしてくれない」「上座へ座らせてくれない」「食事のマナーが悪い」など、ささいなことで男性を足切りしがち。でもマナーなんて付き合ってから教えればいいのです。

それよりも、どうにも変えられない条件を、できればひとつに絞ってください。ここまで絞り込めば「いい男に選ばれる」どころか、あなたがいい男を選ぶ立場となれるでしょう。

すべてにおいて普通以上の男性は結婚も早いものですが、デコボコの人材……ただしあなたにとっての「いい男」は、婚活市場にゴロゴロ転がっているものです。

次ページ:いい男に選ばれるより、あなたがいい男を決めて選ぼう

SHARE