お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

余裕のある男性の特徴とは? 行動・仕事・恋愛の傾向を解説

ファナティック

余裕のある男性を落とす方法

余裕のある男性はモテるので、あらゆるところから引く手あまた。そんな男性を落とすには、どんなアプローチが効果的なのでしょうか。

(1)まずは自分も余裕を持つ

余裕のある男性を落とす時、まずは自分もある程度余裕を持つことが大切です。

多くの人は自分と似たような価値観を持つ人を好きになりやすいので、常に冷静で感情的にならないタイプが好まれる傾向にあるからです。

(2)自分の意見をしっかり言う

余裕のある男性は、一緒にいてお互いに成長できるような大人の関係性を望んでいます。

そのため、きちんと自己主張ができる人がタイプと言えるでしょう。相手に合わせすぎず、「私はこうしたいな」と意見を伝えるのが大切です。

(3)相手の良いところを褒める

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

「○○さんっていつも余裕があってすてきだよね」など、相手の良いところを素直に褒めて好意をアピールしましょう。

余裕のある男性になるにはどうしたらいい?

この記事を読んでいる人の中には、「余裕のある男になりたい!」と考えている人もいるかもしれませんね。余裕のある男性になるには、どのようなことを心掛けたら良いのか解説します。

(1)時間に余裕を持って行動する

心の余裕は、物理的な時間の余裕から生まれます。

そのためまずは、時間に余裕を持って行動することを心掛けましょう。時間に余裕ができると視野が広がり、今までは気がつかなかった部分に気づけるようになるかもしれません。

(2)完璧主義をやめる

余裕のある男性は、「まあいいや」と思える心の余裕を持っています。

全てを完璧にしようとするのではなく、時には「なるようになる」というマインドも大切です。

(3)気分転換をする

仕事などに根を詰めすぎると、心や体が疲れて余裕がなくなってしまいます。

気分転換で外に出掛けたり、好きなことをしたり、おいしいものを食べたり……。そうした心掛けで、心の余裕ができるはずです。

(4)自分磨きをする

余裕とは自信からくるもの。自分磨きで外見や内面に自信がつけば、それが余裕につながるかもしれません。

トレンドのファッションを勉強してみたり、髪型や眉毛を整えたり。小さなことからでも取り組んでみてはいかがでしょうか。

(5)常に周りへの配慮を欠かさない

余裕のある男性は、自分のことだけでなく周りをよく見ています。そのため、常に周りへの配慮を欠かさないのが、余裕のある男性になるための近道です。

まずは周りの人の様子を見てみたり、積極的に話しかけてコミュニケーションを取ってみたりすると、自分が相手から何を求められているかが分かるようになるかもしれませんね。

余裕のある男性はかっこいい!

余裕のある男性は、ただ単にかっこいいわけでなく、人に対してやさしく、スマートな対応ができる魅力的な男性であることがわかりました。そんな男性と一緒にいられたら、きっとゆとりを持って毎日を楽しむことができそうですよね。余裕のある男性とお付き合いしたい人は、ぜひ見極める際の参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月16日
調査人数:286人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年02月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE