お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

余裕のある男性の特徴 ~見極めるコツとは~

ファナティック

余裕のある男性を見極めるには?

余裕のある男性と一緒にいると、一緒にいる人まで気持ちが穏やかになりそうですよね。ここでは、余裕のある男性を彼氏に選ぶメリットと、そういう男性を見わける方法について紹介します。

余裕のある男性を彼氏に選ぶメリットは?

まずは、余裕のある男性を彼氏に選ぶメリットを、女性たちに教えてもらいました。

af9940066497m

<やさしく接してくれる>

・「こちらに余裕がないときにでもやさしく接してくれる」(女性/30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつもやさしくて思いやりある人」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

<話をちゃんと聞いてくれる>

・「落ち込んだときに、きちんと話を聞いてくれて相手してくれる」(女性/33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「どんなときも落ち着いて話を聞いてくれる」(女性/23歳/医療・福祉/専門職)

・「こちらの不満や愚痴もやさしく聞いて包み込んでくれる、小さいことにいちいち怒らない」(女性/26歳/建設・土木/営業職)

<いつも冷静に対応してくれる>

・「常に冷静でけんかにならない」(女性/32歳/その他/事務系専門職)

・「けんかしなさそう、無駄にイライラしない」(女性/22歳/医療・福祉/専門職)

・「子どもっぽいけんかにはならないと思う」(女性/34歳/学校・教育関連/その他)

アンケート結果を見ると、余裕のある男性と付き合えば、女性は精神的に安心できるということがわかりました。余裕のある男性は、人を支えることが得意なのでしょう。

余裕のある男性を見極めるコツ

それでは、どのようにすれば、出会いの場で余裕のある男性を見極めることができるのでしょうか? 余裕のある男性を見極めるコツについて、女性たちに聞いてみました。

af9940089668m

<すぐにイライラしないかどうか>

・「すぐにイライラする人は基本的に余裕がない」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐにイライラしたり機嫌が悪くなる」(女性/23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ちょっとのトラブルとかですぐイライラする」(女性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

<トラブルに冷静に対処できるかどうか>

・「トラブルで焦ってしまうかどうか」(女性/28歳/その他/事務系専門職)

・「何か起きたときにテンパる」(女性/24歳/その他/その他)

・「ハプニングがあったときテンパるか八つ当たりする人」(女性/29歳/商社・卸/事務系専門職)

<自分の話ばかりをしていないか>

・「自分の話ばかりしている人は余裕がない」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の話ばかりをしていないかどうか」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「こちらの話をちゃんと聞く人。余裕がないと話を聞く余裕は出てこないと思うので」(女性/32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

<周囲への気配りができる人かどうか>

・「まわりの人に注意を払えるかどんな対応をするかでわかる」(女性/34歳/その他/その他)

・「まわりの人への対応」(女性/27歳/食品・飲料/その他)

・「まわりを見てくれるかどうか」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

余裕のある男性かどうかを見極める方法は意外と簡単かもしれません。出会いの場でハプニングが起こるとは限らないので、まずは会話で自分の話ばかりしていないかどうかをチェックするのがよさそうですね。

次ページ:まとめ

SHARE