お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

余裕の見分け方。「大人の男性」は絶対しないこと5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

大人の男性って、少しあこがれがありませんか。今回は、恋愛コラムニストのやうゆが「大人の男性」の特徴を解説します。

大人の男性が好みだけど、性格までは見分け方がわからない! と思っている女性は多いのではないでしょうか?

そんな方のために、今回は、精神的に大人の男性が「しないこと」を恋愛コラムニストやうゆが男性目線で紹介します。

大人の男性と付き合いたいと思っている方は、ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

次に恋愛するのは? 運命の名前診断

(1)恋愛の駆け引き

大人の男性は、恋の駆け引きをしない傾向にあるでしょう。

駆け引きをしないのは、好きな女性のことを純粋に愛することができる余裕ゆえ。逆に、駆け引きばかりを仕掛けてくる男性は、自分のことばかりを考えている証拠。駆け引きによって相手がどう思うかまでは考えられていません。精神的にはまだまだ大人とは言えないでしょう。

(2)束縛

大人の男性は、精神が安定していて余裕があるので、彼女を束縛しようとはしません。

余裕のない男性ほど、他の男性に彼女をとられないか、気が気ではなく、束縛する傾向が高いようです。彼が束縛してこないとしたら、大人の男性だと考えられます。

(3)嫉妬させる言動

駆け引きと似ているかもしれませんが、大人の男性は女性に嫉妬をさせるようなことはしません。

嫉妬をさせるということは、心に余裕がないことの表れでもあります。包容力で女性を大切に扱い、不安にさせることなどないのです。

(4)嘘をつく

心が大人の男性は、嘘をつきません。

嘘をつくということは、相手を騙すということですよね。相手を騙したり、もてあそんだりすることを好まないのが、精神的に大人の男性の特徴です。

嘘って、幼稚で至らない自分を隠すための行為ですよね。

(5)失敗を責める

大人の男性は、失敗を責めたりしません。

失敗を責めても、相手を苛立てたり、悲しませたりしてしまうだけでしかないと分かっているからです。

全てを「大丈夫だよ」と受け止めてくれる男性がいたら、その男性は正真正銘大人の男性だと考えていいでしょう。

大人の男性を見つけるために

付き合うまでは大人の男性だと思っていたけど、付き合ってみると、子どもっぽい男性だな……と感じることもあるのではないでしょうか。

そうならないためにも、今回紹介した5つのことを意識して、男性を見てみてください。

年齢や外見で、相手が「本当に大人なのか」は計れないはずです。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

あなたのチキン度は? 臆病者診断

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE