気遣いゼロ。男性に嫌われる「ドライブデートのNG行動」5つ
彼とのドライブデートで、気まずい雰囲気になったことはありませんか? 今回は、恋愛コラムニストのやうゆさんが、男性目線で「ドライブデートでのNG行動」を解説します。
ドライブデートで彼を不快にしてしまった経験はありませんか?
そうならないためにも、今回は男性目線で「ドライブデートのNG行動」を紹介します。
「ドライブデートが決まっているけど、どうしたら良いのか分からない!」という方は、これらのNG行動をしないよう、ぜひ参考にしてみてください。
(1)香水を振り過ぎる
車内は基本的には密閉状態なので、空気がこもりがち。
そんな中で香水がきついと、たとえ良い香りでも「臭い」と思われてしまうかもしれません。
もし香水を振るなら、軽めにしておくぐらいがちょうど良いでしょう。
(2)食べづらいものを持って来る
小腹が空いた時のために、と軽食を持参する場合もあるでしょう。
もしお箸を使わなければいけないような食べ物だと、ハンドルを握る人にとっては、運転中に食べることが難しいですよね?
持参するなら片手でも食べやすいサンドイッチなどを選んだ方がいいかもしれません。
(3)運転に口出しをする
「運転荒いよ」「ちょっと斜めに駐車してない?」
など、運転中の男性に対して口出しをするのはやめた方がいいでしょう。
いろいろ口出しをしていると、だんだん男性もイライラしてしまいます。
運転とは、神経を使うものです。よほどの危険運転ではない限り、運転してくれているということに感謝の気持ちを持って接した方が、彼も喜ぶのではないでしょうか。
(4)ずっとスマホをいじっている
運転している隣でずっとスマホをいじられていると、めいってしまう男性が多いようです。
頑張って運転しているのに、横でSNSばっかり見られると嫌な気持ちになりませんか?
彼に運転をしてもらっている時は、調べ物以外でスマホをいじるのは控えた方がいいかもしれません。
(5)道案内が分かりづらい
助手席に座る時は、道案内をした方がいいでしょう。初めての場所に行く時はマストです。
そこで気を付けたいのが、道案内の方法です。
ポイントは、曲がる場所は早めに伝えておくことと、具体的に説明すること。
加速中だと特にですが、突然「曲がって」と言われても、方向を変えることはできません。
また、「あっち」「そこ」などのあいまいな言葉で伝えられても、運転者は混乱します。
曲がるならば早めに伝えること、「あっち」「そこ」ではなく「2つ目の信号を右」など、具体的に説明することを心掛けましょう。
ドライブデート中の行動は意外と見られている
ドライブデートでは隣にずっといることになります。
そのため、普段は気にならない部分が気になってしまうこともあるでしょう。
そうならないためにも、この5つのことを意識してみてください。
ドライブデートが成功して、もっとラブラブになれるかもしれませんよ。
関連する診断であなたの性格をチェック!
(やうゆ)
※画像はイメージです
※この記事は2020年12月06日に公開されたものです