お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺の女最高でしょ。男性が自慢したくなる彼女の特徴4つ

彼女のことを自慢している男性を見たことがある人も多いのではないでしょうか? できれば自分も自慢されるような彼女になりたいですよね。

そこで今回は、社会人男性に「自慢したくなる彼女の特徴」について聞いてみました。

あなたの本性は? 性格良い人度診断

(1)優しい

・「誰にでも優しくて包容力のある女性。男性が一番好むと思うから」(34歳/医療・福祉/技術職)

・「誰に対しても優しい言葉をかける」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

優しい女性と一緒にいると、男性は安心したり、癒やされるもの。居心地が良く、幸せな気持ちになるので、つい自慢したくなるのかもしれません。

(2)気配りや気遣いができる

・「気配りや空気が読める」(33歳/情報・IT/技術職)

・「一番に相手のことを考えられる、気遣いができる彼女だと自慢したい」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

周りの空気を察して気配りができたり、相手のことを考えて気遣いができる彼女も人気。周囲からも高評価を得られる可能性が高いので、自慢できるポイントになるようです。

(3)顔がかわいい

・「とっても顔がかわいい。いるだけでちやほやされるような子」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ルックスが女優みたいな女性」(34歳/商社・卸/技術職)

自分の彼女の顔がかわいいというのも、男性にとっては自慢。メイクを工夫するなど自分磨きをして、かわいい女性を目指したいですね。

(4)スタイルが良い

・「スタイル。一番初めに目につくから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「モデルみたいな人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

引き締まったボディやスラリと伸びた足。スタイルが良い人は、見る人の視線をくぎ付けにしますよね。男性が自慢したいと思う彼女の特徴でもあるようです。

  1. ■【番外編】自慢することはないという人も

・「彼女は自慢の対象にするものではない」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「人に自慢するために付き合うわけではない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

中には、そもそも彼女を自慢することはないという意見もありました。自分が惹かれて付き合っているだけだから、特に自慢する必要はないと思っているんですね。

内面も外見もすてきな女性になろう

「優しい」「気遣いができる」といった内面から、「かわいい」「スタイルが良い」という外見まで、男性が自慢したくなる彼女の特徴を紹介しました。

彼氏が実際に自慢するかどうかは別として、自慢されるような彼女を目指すことは無駄ではないはず。ぜひ参考にしてくださいね。

診断で性格をチェック!

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

周囲からのイメージは? しっかり者度診断

可愛がられてる? 年上に好かれる度診断

(きくかお)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:216人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

SHARE