お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対ダメ! デートでしてはいけない「NG質問」5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

デートの時に彼にしてはいけない「NG質問」とは? 恋愛コラムニストのやうゆさんが解説します。

デートの最中、彼が不機嫌になった……という経験はありませんか? もしかしたら、男性へ「NG質問」をしているからかもしれません。

そこで今回はデートでしてはいけない「NG質問」を男性目線で紹介します。

デートを成功させたいと思っている方は、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

(1)「趣味とかありますか?」

急に「趣味とかありますか?」と言われても……と思う男性は多いようです。こんなふうに大雑把に質問すると男性が困ってしまい、気まずくなってしまうかもしれません。

趣味について聞きたい場合は、「私は〇〇が好きなのですが、趣味などはありますか?」と自分の趣味を言うなど具体的な例を出してから、男性に聞いてみるといいでしょう。

(2)「休みの日は何をしてますか?」

休みの日は大体寝ていて何もしていないという男性は多いようです。

そんな男性に、「休みの日は何をしてますか?」と聞いても、「寝てますね」だけで会話が終わってしまうでしょう。

「私は休みの日は〇〇をしていますが、〇〇さんは休みの日は何をしていますか?」と自分が先に言うことで、たとえ男性が答えられなくても会話が続きますよ。

(3)「お仕事は何ですか?」

仕事に関する話はオーソドックスでありきたりな質問です。だからこそ、今までに何度も仕事に関して聞かれてうんざりしている男性も多いでしょう。

男性から話を持ち出されない限りは、違う話題を振った方がいいかもしれませんね。

(4)「初体験はいつですか?」

「初体験はいつですか?」と質問されると、「いきなりこんな話をしてくるの?」と男性は引いてしまいます。

軽い女性なのかなと思われてしまう可能性もあるでしょう。

よほど親密な関係にならない限り、「初体験はいつですか?」といった性に関する質問はしない方がいいかもしれません。

(5)「前の彼女はどうでしたか?」

前の彼女のことを答えたくないと思っている男性は多いようです。

答えたくない男性に対して、「前の彼女はどうでしたか?」と聞いてしまうと、嫌がられてしまうでしょう。

相手に嫌がられないためにも、この質問はしない方がいいかもしれません。

「NG質問」をしないために

男性は、女性が思っているよりも、「NG質問」が多いようです。嫌われたくないなら、話題に気をつけた方が良いでしょう。

趣味や休日の質問は、自分から先に答えるようにしましょう。また、初体験や前の彼女、仕事に関しては、違う話題を探した方が賢明かもしれません。

診断で彼との恋の行方をチェック!

2人は結婚する? 長続きするカップル度診断

ちゃんと愛されてる? 彼氏との相性診断

いつ結婚できる? あなたの「結婚時期」予想診断

(やうゆ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年12月05日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE