お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

余裕のある男性の特徴とは? 行動・仕事・恋愛の傾向を解説

ファナティック

余裕のある男性はモテる?

余裕がある男性って、魅力的ですよね。そんな余裕がある男性が好きだという女性は、どのくらいいるのでしょうか?

また、余裕のある男性にキュンとするのはどんなとき!? ここでは、余裕のある男性に対する女性の本音を紹介していきます。

余裕のある男性が好きな女性はどのくらい?

まずは、余裕のある男性が好きかどうか、女性たちに調査をしました。

Q.余裕のある男性は好きですか?

image003はい(91.6%)

いいえ(8.4%)

※有効回答数286件

ほとんどの女性が、余裕のある男性を好きだと答えています。余裕がある男性は、女性にモテるようですね。

余裕のある男性にキュンとしたエピソード

多くの女性を魅了する「余裕のある男性」。次は女性たちに、男性の余裕ある行動に思わずキュンとしてしまったエピソードを教えてもらいました。

(1)慌てたときに落ち着かせてくれた

・「こっちが慌てていても落ち着かせてくれる」(女性/26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「こちらがバタバタしているときに落ち着いて対応してくれた」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「私がパニックになっておろおろしているとき、落ち着いて対処してくれた」(女性/25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

(2)感情的になったときに落ち着かせてくれた

・「感情的になったときに落ち着いた対応をしてくれる」(女性/30歳/その他/事務系専門職)

・「感情に振りまわされず落ち着いた行動をしていたとき」(女性/28歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分が感情的になっても冷静に慰めてくれる人には安心感がある」(女性/31歳/情報・IT/営業職)

(3)わがままを聞いてくれた

・「わがままをなんでも聞いてくれる」(女性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「わがままを言っても許してくれる」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「自分がわがままなので受け入れてくれる余裕があるとうれしい」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

(4)親身になって悩みを聞いてくれた

・「自分の悩みを真剣に聞いてくれてアドバイスをくれた」(女性/25歳/その他/販売職・サービス系)

・「悩みを相談したらこっちの気が済むまで聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれたとき」(女性/26歳/建設・土木/営業職)

・「ずっと悩んでいたことを話しても、すぐに受け入れてくれて悩んでいたのが嘘みたいに思えた」(女性/32歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

余裕のある男性と一緒にいると、女性側も気持ちが落ち着くよう。余裕のある男性は、女性が喜ぶ対応をしてくれることが多いようですね。

▶次のページでは、余裕のある男性を彼氏に選ぶメリット、余裕のある男性の見極め方を紹介します。

次のページを読む

SHARE