お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】結婚を先延ばしにする彼の心理と対処法

フォルサ

織田隼人(心理コーディネーター)

(5)まとめ

彼氏と長く付き合っているのになかなか結婚しようと言ってくれない問題は、特に30歳前後の女性にとっては重大な悩みです。相手があってのことなので、自分ばかりが結婚したいアピールをしても逆効果になることさえありそう。織田先生いわく、男性に結婚を意識させるためには、事前に信頼関係を築くことと、きっかけ作りが大切だそうなので、今からでも彼との関係を見つめなおし、何かきっかけになることを探してみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです

(監修:織田隼人、文:フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年02月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 
織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE